※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ0512
ココロ・悩み

通院のために実家で車を借りているが、生活費が厳しい状況。家に帰って通院しようか迷っている。旦那が送るのは早くて娘には可哀想だと感じている。どうしたらいいでしょうか。

もらい事故をもらってから通院するのに確実に車を貸してもらえる実家にいます。
貸してもらってる分ガソリンは毎日入れて
光熱費1万
食事代は自分と娘の分は自費で払ってます。
お母さんが休みの日は見ててくれるとゆーので1時間くらい見ててもらい通院。
その他は託児所に預けてます。
払うものはきちんと払っているのに私と娘がいると自分の休みもつぶれ生活費も苦しいと言われます。
一旦家に帰り自宅から病院に通おうかなと思ったけど旦那は朝4.5時に送らないとで寒くなってきて娘を起こしてまでだとかわいそうで、、、

どうしたらいーですかね。

コメント

🥂🐰🌙

タクシーで通院は無理ですか?(>_<)
貰い事故ならたしか病院の交通費も保険会社から出るはずだった気がします(;^_^A

  • 双子ママ0512

    双子ママ0512

    交通費支給してもらえるんですけど
    旦那が台車を使ってて
    わたしがタクシー利用は出来るんですかね??

    • 11月5日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    保険会社に聞いてみた方がいいかもしれないですが、私なら請求しちゃいます(笑)

    元から車が一台しかない感じですよね?

    • 11月5日
  • 双子ママ0512

    双子ママ0512

    車は1台です!

    • 11月5日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    なら普段から旦那さんは仕事に車でいっててるんですよね?
    だったら保険会社に『車は旦那が会社に行くのに使ってて、でも車ないと病院行けないんでタクシー使いますけど、ちゃんと交通費出ますよね!?』って言っちゃいます(笑)

    • 11月5日
  • 双子ママ0512

    双子ママ0512

    言ってみるだけ相談してみます!
    ありがとうございます(´・_・`)✨

    • 11月5日
ひーのすけ

通院は自宅近くではできないんですか?
保険会社に相談して通院に必要な交通費も出してもらうようにしてはどうですか?

  • 双子ママ0512

    双子ママ0512

    交通費出してもらえるのと自宅近くにも病院あるんですけど旦那を送るのに4.5時に送らないとで娘ふたり抱えて大変で実家は8時くらいに親を送れば車使えるんで実家にいるんですけどお母さんからも色々嫌味を言われ朝早くても自宅から通院するしかないですかね。?

    • 11月5日
  • ひーのすけ

    ひーのすけ

    ん?
    いまいちよくわからないのですが、
    自宅から病院に通ってそれに必要な交通費を出してもらえば旦那さんを送らなくていいし、実家のお母さんから嫌味を言われなくていいんじゃないんですか?
    通院の時間も時間に追われることなくタクシーでゆっくり行けそうな気がしますけど…

    • 11月5日
  • 双子ママ0512

    双子ママ0512

    車は一台生活で
    タクシー利用は大丈夫なのか不安で、
    車あるならタクシー利用は出来ませんとか言われるんですかね?

    • 11月5日
  • ひーのすけ

    ひーのすけ

    あ、それは大丈夫だと思いますよ!
    代車と通院は別ですし、必要経費なので請求していいはずです。
    それに伴う託児所代も請求できるはずです。
    事故に巻き込まれた
    っていうのが前提で出て行ってしまう必要な経費は保険会社が支払いをしないといけなかったはずです!

    • 11月5日
  • 双子ママ0512

    双子ママ0512

    詳しく説明して頂きありがとうございました!
    早速問い合わせしてみます!

    • 11月5日
  • ひーのすけ

    ひーのすけ

    何か言われたら
    ならどうやって病院に通えばいいんですか?
    とか
    病院に行ってる間は子供はどうしたらいいんですか?
    と困っていることへの対策を教えてもらってくださいね!
    今まではどうしていたのかと聞かれたら
    家族に協力してもらっていたが仕事で協力を得られなくなったと伝えるといいと思います!

    • 11月5日
  • 双子ママ0512

    双子ママ0512

    わかりました!!
    伝えてみます

    • 11月5日
パグ

うちの旦那もバイクで事故にあった時、車もありますが、タクシーだしてもらっていました。
会社に行く時には自宅まで呼んで行っていました。
タクシー代でると思います。
領収書はとっておいて、後で請求するかたちだったと思います。
お体早く良くなるといいですね。

  • 双子ママ0512

    双子ママ0512

    体験談ありがとうございます!
    参考になりました( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月5日