※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓚...💋°。⋆
ココロ・悩み

来年の4月に1歳児クラス入園希望だけど倍率高く0歳児クラスになりそう。保活始まり、育休だから寂しい。保育園入れなきゃと思うとあっという間。同じような方いますか?来週から見学します。

来年の4月に1歳児クラスで入園希望だけど倍率高いみたいで0歳児クラスで入れることになりそう😭まだ0歳児クラスでも入れるか分からないけど...😭
来週から保育園の見学が始まります💦
もう保活をしなければいけないかと思うと少し寂しい😢
しばらく一緒にいたいけど、育休だからいつかは保育園入れなきゃ😭まだまだ先かと思ってたけど、あっという間ですね😢
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

しかゆ

今年1月生まれ、3ヶ月になる4月に滑り込み入園させました😓
どこも1歳児は入りにくいと聞いていたし早く職場復帰したかったので入れましたがやはり少し寂しかったです💦
4月いっぴではまだギリギリ2ヶ月だったので可哀想だなぁと思いながら慣らし保育をしました😣
勿論クラスでは一番小さい子です。

でもたくさんお友達がいてお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて本人は楽しそうなのでいいかなと😄💦
仕事から帰ってや、休日にいっぱい可愛がってます😘💕

• 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

コメントありがとうございます☺️
    保育園行ったら行ったで色んな刺激があり色々と学びますもんね😃✨
    うちもいつ入れるか分かりませんが、来週から保活始めて私も息子も新生活に備えたいと思います🍀💓

• 5月23日