※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

西区地域福祉センターの[にしくニコニコひろば]の雰囲気や月齢の子どもの様子について教えてください。

広島市の西区地域福祉センターのオープンスペース[にしくニコニコひろば]に行ったことある方いらっしゃいますか?

雰囲気などどんな感じなんでしょうか?どれぐらいの月齢のお子さんが多いのかもお聞きできたらと思います。

コメント

みー

私も行ってみたくて気になっています(*゚∀゚*)笑

  • めいこ

    めいこ

    一緒ですね!!
    子どももよく動くようになったからそろそろ行ってみようかなと♬

    • 5月23日
ちょこ

3年前くらいによく行ってました!
係の方がみんなとってもフレンドリーに話しかけてくれて楽しかったですよ(^^)隣の区に引っ越したので今は行ってませんが。近所の方がよく来られてる感じがありました。施設の隣の野原?に駐車できるので運転下手でも大丈夫です。

  • めいこ

    めいこ

    返信ありがとうございます😊
    私自身人見知りなんでなかなか重い腰があがらずで💦

    運転下手なんでそれ助かります 笑

    時間内なら出入りは自由なんでしょうか?

    • 5月23日
a.u78

つい最近行きました😊
係の人?おばちゃん数名がいて、フレンドリーに話しかけてくれます!
顔見知りになれば、○○できるようになったんだねー!などと、一人ひとりの成長に気づいてくれる感じでした😊
月齢はハイハイしてる子〜2歳くらいかなー?といった感じです!
よく行っている友達曰く、以前より月齢層が低くなったみたいです。
畳のコーナーには、3ヶ月くらいの子どももいました!
私が行ったときは、15組くらいの親子がいました😆

  • めいこ

    めいこ

    結構いらっしゃるんですね!
    まだハイハイはできないんですけどずり這いし出したからもっと広いところで遊ばせてあげれたらなと思って。
    でもすぐおもちゃとか何でも口に入れるからどうかなとも思いながら。

    でもお話し聞いてやっぱりちょっと行ってみたいな♬
    ありがとうございます。

    • 5月23日
  • a.u78

    a.u78

    うちの子は、ズリバイもまだですよ😅
    家にないおもちゃや、環境が違うだけでも子どもも楽しめるかなと思いますし、ママの息抜きにもなりますよ😊

    小さい子はけっこうなんでも口に入れてましたよ😅
    その都度お母さんがガーゼやハンカチで拭いてました!
    拭くように言われてるみたいです😊

    • 5月23日
  • めいこ

    めいこ

    たしかに毎日同じ遊びしてるより楽しめますよね!
    息抜きもかねて行ってみようと思います😊

    なるほど!!すぐ口いれるから気になってました。

    時間内なら出入り自由な感じですか?

    • 5月23日
a.u78

私も毎日同じ生活で飽きるかなーって思って連れて行きました😊

見た限り消毒等はなかったので、どのようにしているかわかりませんが、みなさんきちんと拭かれてましたよ😊

自由です😆
外に授乳スペース、オムツ替えスペースもあるのでちょっと授乳してきまーす!って係の人に声かけて行ってる人いましたよ😂
15時まで?なのか、確か15時になったら音楽流してその時使っていたおもちゃを片付けていました😊
片付けと言っても、ほんと使っていたおもちゃを元に戻すくらいですが😅

  • a.u78

    a.u78

    答えるところ間違えました🙌💦

    • 5月24日
  • めいこ

    めいこ

    ですよね!
    詳しく教えていただいてありがとうございます!

    近々行ってみようと思います♬

    ちょっと楽しみになってきました😆

    • 5月24日