※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おねぇレンジャー
子育て・グッズ

最近、寒くなってきて4歳の娘がおねしょの回数が増えて困っています。おねしょ対策や便利なグッズについて教えてください。

4歳の娘が、普段はもらさないのに最近、寒くなってきて、おねしょの回数が増えてきました。寝る前にトイレいってねといっても忘れて寝てしまう時があります。

防水ズボンや防水シーツ(子供の周りだけ)をして一緒に寝ていますが、大量だと布団なども濡れてしまうので困っています。

みなさんは、おねしょ対策なにかされてますか?寝る前にトイレに行くの以外に、こうすれば洗い物が少なくなるとか、いいグッズがあれば教えてください♪

コメント

3才ともうすぐ6歳ですが単純に夜だけおむつはかせてます。
ぬらされて仕事増やされてイライラするより捨てて終わりの方が精神衛生的にいいから。

おねしょはおむつしてるからとかじゃないと思うので、いいかなって諦めてます。

ほとんどしないのですが、たまーにまだするので、出費だけどはかせてます(>_<)

• おねぇレンジャー

おねぇレンジャー

そうなんですね〜、オムツ卒業したからと思っていたけど、いっそのこと、その方が気が楽でいいかもしれない(^o^)/ありがとうございます♪

• 11月6日
T&Tママ

シングルベッド2つくっつけて寝てます。どちらにも防水シーツ敷いてます^_^あとは乾きやすい掛け物にしてます。
毎日ではないですけど、大変ですよね^_^;うちはベッドの境目にされたときにはぁ〜となります。

• おねぇレンジャー

おねぇレンジャー

うちもシングル2つくっつけて寝てるんです〜!本当ベッドの境目は困りものですよね…(^_^;)気持ちすんごいわかりますー!

• 11月6日
*りっちゃん*

おはようございます☆
ちょうど私も同じことで悩んでいたのでコメントしちゃいました!

うちの4歳になる娘も最近2日に1回は夜中におねしょするようになりました…
今までおねしょなんかしたことないのにどうしたんだろーって悩んでます。
下の子が産まれたのもあって精神的なものなのかなと…
ついつい怒ってしまいます(;_;)

上の方がコメントしてるようにうちもオムツをはかせようと思います!

答えになってなくてすみません…。

• おねぇレンジャー

おねぇレンジャー

いえ〜同じ悩みの人がいるんだと思うと、なんかうれしいです。ありがとうございます☆

下の子が生まれて、かまってほしいって気持ちがでてきたんですかね?

私も、つい感情的になってしまうので反省してます。てへへ☆(^.^)

• 11月6日
  • *りっちゃん*

*りっちゃん*

きっとかまってほしかったり寂しかったり娘なりに何かあるんだと思います( ; ; )
    わたしも怒るのは辞めてイライラしない為にオムツにします!
    娘ちゃん達のおねしょなくなるといいですよね(>_<)

• 11月6日