※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずまき
その他の疑問

愛知県に住んでます!エアコンのお掃除を業者に頼みたいのですが、オスス…

愛知県に住んでます!エアコンのお掃除を業者に頼みたいのですが、オススメやお得な情報知ってたら教えて下さい^_^よろしくお願いします🤲

コメント

ココナッツ

うちは多分全国区じゃないのか、ベンリーと言う業者さんが安くて親切にしてくれました。地元の、業者さん、またはおそうじ本舗は近くにありませんか?
お使いのエアコンは、内蔵の機能に、掃除するモードはありますか?
ないほうが、業者さんいわく、取り外せる箇所が多くてキレイにしやすいそうです。
後、市販のエアコン掃除用スプレーはエアコンの劣化に繋がるのでなるべくは使わないで日頃のお手入れは見える箇所をきちんと掃除してくださいね~って言ってましたよ。参考にならないかもしれませんが。

• うずまき

うずまき

教えていただいてありがとうございます😊そうなんですね!
    昨日テレビでエアコンのお掃除は自分で出来る場所は2週間に一回ほどやるといいとか言っていて、全く何も掃除していなく、アレルギーが気になったのと子供もいるしで、これは綺麗にしないと!と思ってお尋ねしました!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ya

「くらしのマーケット」で探しました!検索してみてください!自動お掃除機能付で14000円でした。安いし、とても綺麗にしてもらえました!

• うずまき

うずまき

情報ありがとうございます!凄く参考になります😊掃除モード付いてるエアコンです💦そんな事まで知らなかったので、教えていただいて凄く助かります👍

• 5月23日
  • ya

ya

付いてないのと付いてるのとだいぶ金額違いますからねー!普通に20000円くらいしますよ!私はめっちゃ検索して探しました!頑張って探してみてください😉

• 5月23日
  • うずまき

うずまき

ありがとうございます😊
    沢山調べられたんですね!参考にさせていただきます!

• 5月23日
a...

エディオンでやりました。実家はイオンでお願いしてましたよ(*'∀'*)

• うずまき

うずまき

エディオンやイオンもやってくれるんですね😳知らなかったですー!いくらくらいでしたか??汚れ、特にカビは取れましたか?差し支えなければ教えてほしいです!

• 5月23日
  • a...

a...

エディオンは掃除機能付きだと18,000だったかな?💦少し高いと思います💦お掃除本舗とかだとくる人によりますが…半額くらいらしいです😅

• 5月23日
  • うずまき

うずまき

うちのエアコンはお掃除機能付いていてわりと型番が新しい方なのか、お掃除本舗に聞いたら18000円と言われました。でも一台あたり3時間かけて綺麗にするそうで、高いけどしっかり綺麗にしてもらいたいのでお掃除本舗にお願いしました😉
    半額とはエアコンの種類によるんですかね?色々ありがとうございました!

• 5月25日
りん

私はジモティで探してやってもらいました(ノ´▽`)ノ♪キャンペーンやってて、6480円でやってもらえましたよー(ノ´▽`)ノ♪しっかり綺麗にしてもらえました!
ジモティに、ちょこちょこ業者さんが広告?だしてましたー(ノ´▽`)ノ♪

• うずまき

うずまき

私の住んでる街は空気が汚くて、エアコン買ったばかりでも結構な汚れや匂いがしたので、高いけどお掃除本舗にお願いしてみることにしました。
    去年、地元の電気屋さんにクリーニングお願いしたら14000円したけど、カビなど取ってもらえず、あまりいいイメージが無かったのですが、皆さんがお願いしたクリーニング屋さんは、安くても納得な仕上がりだったんだなと勉強になりました!ありがとうございます😊

• 5月25日
雷注意

くらしのマーケットで業者さん探して、7,000円でお願いしました♡
2台だと12,000円でした^_^

• うずまき

うずまき

安くて納得ならうらやましいです😊
    ありがとうございました😊😊

• 5月25日