※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

お子さんの夜泣きは何時頃から始まりましたか?夜まとまって寝てくれなくなりました。寝かしつけの方法を教えてください。

以前も質問させてもらったんですが…

皆さんのお子さんは夜泣きは何時頃から始まりましたか?(´・ω・`)

夜まとまって寝てくれなくなりました。
こうにしたら少しは寝てくれましたよ!とかありましたらお願いします!

コメント

yms

4,5ヶ月頃から夜泣きが始まったかと思います。我が家はおしゃぶりを使ってしまったのでミルクまたは母乳を飲ませておしゃぶりさせてトントンまたは抱っこで寝かしつけてました(*'ω'*)

夜をミルクにすると満腹感でたくさん寝てくれるといいますが、試されましたか?

• れれれ

れれれ

回答ありがとうございます!
    娘が4ヶ月なんですけど、最近は寝ても3時間で、その他は2時間おきぐらいに泣いておきます💦
    トントンじゃ寝てくれなくて…

お風呂を7時半にいれて
    8時ぐらいにミルク飲ませるんですけど、10時くらいにはお腹すいたって泣きます(´・ω・`)

そこから寝かせても0時には泣きます。どうしたらいいでしょう笑

• 11月5日
  • yms

yms

うちの子も一時そんな感じでした。急な夜泣きが始まってものすごくストレスだったのを思い出します(´;ω;`)

うーーーん。でももしかしたらまだ4ヶ月なので暫く生活リズム整うまで待つしかないやもしれません。毎日同じように寝かせる努力をしていればきっとそのうちまた沢山寝るようになります。。

赤ちゃんは夜泣きするもの、と割り切って旦那様などにも手伝ってもらいながら乗り越えてみて、それでも厳しければお母様などに任せて昼間は寝させてもらうようにしても良いかもしれません(´;ω;`)

赤ちゃんの泣き声をずっと聞いてるとこっちも泣きたくなりますよね。。

• 11月5日
ままり

5ヶ月~半年位の時が夜泣きがすごかった気がします!
添い乳をやめたら一気に寝る時間がのびましたよ\(^^)/

• れれれ

れれれ

今娘が4ヶ月です!
    添い乳はしたことはないんですが今まで6.7時間は余裕で寝てくれてたのに…今は寝てくれても3時間です(´・ω・`)

添い乳やめてから
    ぐずって起きたりしませんでした?

• 11月5日
  • ままり

ままり

半年の時にあまりに睡眠時間が短いので友達にすすめられた寝んトレを始めましたよ(^-^)

決まった時間に絵本を読んで、暗い部屋に連れていき、トントンしながら寝かせるというやり方です!もちろん赤ちゃんのお腹は満たされた状態でです!

1週間近く毎日ギャン泣きが続きましたが(^^;その後は眠るようになり睡眠時間が6時間とかにのびました!寝んトレぜひ試してみてください!

• 11月5日
  • れれれ

れれれ

寝んトレですね!
    ぜひやってみたいとおもいます!!

6時間になってくれるとすごく助かりますね😙

• 11月5日
らくださん

こんにちは⑅◡̈*
私の息子も、夜泣き(起きても添い乳したらすぐ寝てくれます)は卒乳するころまでありました!
10ヶ月で卒乳して、そこからは朝まで起きなくなり、今はとっても楽になりましたよ♡
ちなみに完母です!

• れれれ

れれれ

誰でも通る道ですもんね!!
    卒乳するまで我慢ですかね💦👍🏻

私はほとんど母乳でお風呂あがりだけ、ミルクあげてるんですけど(´・ω・`)
    質問していいですか?
    卒乳するまでおっぱいの出はずっとよかったですか?😭

• 11月5日
  • らくださん

らくださん

そうですね(T . T)でも、夜起きるの辛いですよね💦最近寒くなってきましたし💦

おっぱいは最後の方もうあまり出てなかったです(T . T)
    ほとんど、離乳食で栄養取るって感じでした💦フォローアップミルクも迷ったのですが、うちの子かなり大きいので、やめました💦笑
    ちなみに10ヶ月で11キロです。笑

• 11月5日
  • れれれ

れれれ

返信おくれました(´・ω・`)
    かなりおおきめちゃんですね!!

私も早く離乳食になりたいです笑

• 11月7日