
コメント

退会ユーザー
娘がイチゴ状血管腫でレーザーやりました💡 特殊な赤レーザー?使わないといけないみたいなので、なかなか機械がないみたいです😢
私は大和市なのですが、周辺になく子供医療センターでやりました💡
戸塚駅です💦
市民病院で見てもらったのですが、ここじゃ治療できないから機械がある病院を教えてくれて、そこから通いやすいところを選びました💡
月例が低い順からやってくれます

いちご
聖マリアンナの小児科でいちご状血管腫の治療をしてます!
生まれて5カ月ぐらいから飲み薬の治療をはじめ、かなり小さくなり、今じゃほとんど目立たないです!
レーザー治療はこの辺だと聖マリアンナの系列で横浜の旭区にある西部病院と東京の世田谷にある病院しかできなくつて、世田谷のは予約が本当にとれないとうかがってます。
西部病院は遠いですが、3カ月に一度レーザー治療もして本当効果を感じているので両方おすすめです!
ちなみに乳児医療証があるので全て無料です!
西部病院は皮膚科です!
ちょっと西部は遠いですが、たまに通うだけなので、まず川崎の聖マリアンナにいってレーザーもやりたい話しをすると紹介状かいてくれてますよ!
-
いちご
ちなみに一般の皮膚科は赤ちゃんのレーザー治療は何かあったときに対処ができないからやってないって先生から聞きましたよー!
- 5月23日
-
ま
ありがとうございます!
聖マリアンナ、血管腫外来みたいなのあるんですよね…でも系列だと二つだけなのですね😢責任の問題で皮膚科のクリニックはやらないのですねー小児皮膚科なのになぜ…と思ってたのでスッキリです。里帰り先で紹介状かいてもらうので家から通いやすいか調べてみます。ありがとうございます!- 5月24日
-
いちご
ちなみに聖マリアンナの本院は赤ちゃんができるレーザーないので、レーザー希望でしたら西部病院になりますよー!まずは飲み薬からはじめるのもありだと思いますよー!
- 5月24日
-
ま
レーザーの種類によってできる年齢、できない年齢があるのですね!!
遠いところもお散歩だと思っていくことも検討します。ありがとうございます🙇- 5月25日

ま
ありがとうございます!
やはり大きな病院は紹介状必須なのですね…
がんばって探します!
ありがとうございます🙇
退会ユーザー
川崎周辺ではなくてすみません😢
ま
情報ありがとうございます!
特殊な機械だからあまりやってなかったんですねー。現在里帰り中で徒歩圏内の皮膚科がやってたのでどこでもやってるものなのかと思いました(>_<)
市民病院だと教えてくれるのですね!子供医療センターも検討してみます!
ありがとうございます!
退会ユーザー
市民病院じゃなく市立病院でした💦
誤字すみません😭
子供医療センターは紹介状がないと受診できないので、皮膚科に受診して一番近くが子供医療なら紹介状書いてもらえると思います💡
まさんの通いやすいところで見つかるといいですね☺