※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

1ヶ月7日目の息子を完母で育てています。お散歩はしているのか気になります。家事で忙しくて外出できません。入院中のママ友は羨ましい。夜間の睡眠差について疑問があります。

1ヶ月7日目の息子を完母で育ててます。
皆さん、これくらいの時期からお散歩とかされてるんでしょうか??
毎日家事するのに精一杯で外に出る余裕がないです。。
入院中、仲良くなったママさんは普通に昼間外出する余裕があるみたいで羨ましいです。
聞いたらその子の子供さんは夜中4.5時間ぐっすり眠ってくれてるみたいです。完母と完ミの違いなのかなぁ。。。

コメント

かよこ

未だにお散歩はあまり行きません(^_^;)
行くとしても買い物くらいですねー

  • Ryo

    Ryo

    上の子がおるママさん尊敬します(>_<)
    毎日睡眠時間はどれくらいとれてますか??

    • 5月23日
  • かよこ

    かよこ

    全然ダメダメな母ですよ(^_^;)上の子に八つ当たりの毎日です(^。^;)
    今はまとまって寝る様になったので、4時間&2時間ですかねー(´∇`)後は、お昼寝の時間に一緒に寝てます。笑
    掃除しなくても誰も死なないので、(笑)たまには家事を放棄して赤ちゃんと一緒に寝てくださいね(^-^)完母でも、いきなり時間が空く日がきますよ(^Д^)

    • 5月23日
Rmam♡

完母ですが1ヶ月過ぎぐらいから夜は6時間ほど寝てくれてました(*´˘`*)
家事などで忙しくて大変だと思いますが少しのお散歩でも気分転換になりますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • Ryo

    Ryo

    6時間ですか?すごい!
    長い時間寝てくれるように何か工夫とかされてたんですか?
    毎日眠たくて眠たくて仕方ないです💦

    • 5月23日
  • Rmam♡

    Rmam♡

    寝る前はたっぷり飲んでもらうために少し長めに授乳してます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    あと1ヶ月過ぎの頃は自分の手があたって起きたりしていたのでお包みでしっかり包んであげてました(*´˘`*)♡

    • 5月23日
 🐥ニノン🐥

娘はミルクですが、全然長く寝なかったので、その子その子の個性や性格だと思います。
私は暑い時期だったのと、体力的な問題で無理に外にお散歩は行かなかったです。
出ても長くて15分とか😅
まわりに左右されずに、今の時期はきちきちさんのペースで、出れる時に出て…で良いと思います😄

  • Ryo

    Ryo

    そうなんですかね(>_<)
    しっかりじゃなくても、そこそこ睡眠とって心身ともに余裕もって子育てしたいです💦

    • 5月23日