※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらりえ
子育て・グッズ

ベビーカーのキーキー音が気になります。タイヤの隙間を掃除すると改善されるかもしれません。他に良い方法があれば教えてください。

義姉からもらったベビーカー(5年ほど前購入)を使っているのですが、最近キーキー音がして耳障りです。色々調べてスプレーを買ってかけてみたりしましたがまだ完全に治っていません…
みなさんどんなお手入れされてますか?
タイヤの隙間を歯ブラシなどで掃除した方がいいでしょうか?
何か方法あったら教えてください⭐️

コメント

しょうたママ

シリコンスプレーで、改善されないのでしたらやはり故障かな?と思います。
うちは、気づいたらやるという感じです。ここ最近は、忙しくやってません。掃除は、やはり要らない歯ブラシとかです。隙間に入ってる砂を取ったりして、あとはシリコンスプレーで終わらせる感じです😌

だいぶ、小回りもよくなります。

車輪の掃除は、こまめにやった方がいいみたいですね。こまめに掃除すると長持ちします。ただ、5年も使ってるなら買換えてもいいような気がします💦

B型ベビーカーなら数千円から3万円台で購入可能ですよ😁

• ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます。
    隙間を掃除してからもう一度スプレーしてみようと思います✨

• 5月23日