※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
お出かけ

今週関西から広島に行くのですが、広島焼きを食べに行こうと思っていま…

今週関西から広島に行くのですが、広島焼きを食べに行こうと思っています。広島市内で駐車場があって美味しいおススメのお店ってどなたか知りませんか?
ちなみに金曜日の夜ごはんとして行こうと思うのですが、混んでいますか?

コメント

幸せのクローバー🍀

全然回答になってないのにコメントして申し訳ないのですが、広島で『広島焼き』って言うと反感を買うらしいので、『広島風お好み焼き』って言った方がいいらしいと聞いたことがあります💦

ちなみに、金曜日の晩御飯だと一般的に飲食店は混雑しやすいので、少し早めに行かれた方が入店しやすいと思います💦

ほんと、回答になってないのに、ごめんなさい💦

• 豆柴

豆柴

その話聞いたことありますよ!
    どういう言い方がダメだったかド忘れしてしまったので、とりあえず広島焼きと書いてしまいました🙄

広島はお店閉まる時間も早いので、ご飯は早めに行こうとは考えています。

コメントありがとうございました😊

• 5月23日
ミニマム

麺がパリッとさせているか、蒸してもちもちにさせているかや、

キャベツをふわふわに焼いているか、ギュッと押しつぶしているか、

好みにより選ぶ店舗が変わると思います^_^

私は麺を少しパリッとさせてキャベツも押しつぶしてるタイプが好きです❤️

車との事ですが、どの辺りまでの移動可能でしょうか?ホテルはどちらですか?
市街地は駐車場付きはあまりなくてコインパーキングを使用することになると思います。

• 豆柴

豆柴

焼き方もお店によって違うみたいですね〜。色々あると悩みますね🤔
    ミニマムさんの好きなタイプも美味しそうですね☺️💕

弟が広島市西区の方に転勤で住んでいまして泊まらせてもらう予定です。
    広島市の規模があまり分かってないのですが、市街地の方だと近くないですかね?
    駐車場ない店舗が多いみたいなので、コインパーキングに停めようと思いました!

• 5月23日
  • ミニマム

ミニマム

西区にお住まいなんですね!お好み焼きは多分広島で一番有名なのは八昌という所だと思います!お昼時はサラリーマンもよく並んでますよ^_^
    お好み焼きは個人的には、何店舗も出している所は外れはないと思いますよ^_^
    本当、あとは好みの問題かなぁと思います!

西区も割と広いので西区の東寄りなら市街地から近いですし、西寄りならちょっと遠いかなと思います。

広島に着いてすぐお好み焼きを食べる感じでしょうか?それとも宮島観光とかの後ですかねぇ??

広島着いてすぐでしたら市街地や西区の東寄りがよいと思うので、みっちゃん、八昌などなど、、、

もし宮島観光の後とかでしたら、西区への帰り道にゆめタウン廿日市(ショッピングモール)内のみっちゃん、ゆめタウン廿日市近くの電光石火

あとは西区内にある田の久という所はどうかなぁと思います😊

市街地でなければだいたい駐車場あると思いますよ^_^

• 5月23日
  • 豆柴

豆柴

返信普通のコメントで記入してしまいました💦すみません😣💦

• 5月24日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

みっちゃん 美味しいですよ〜☺️
わたしは関西出身で旦那が広島ですが、いつもみっちゃん連れて行ってくれます。
何店舗かあったと思います!

• 豆柴

豆柴

みっちゃん、ネットでも雑誌でも載っていました😳!有名みたいですね〜。
    美味しいんですね✨行ってみようかな🤔

ありがとうございます✨

• 5月23日
ゆう

横川駅の駅裏にある、みっちゃんがオススメです。みっちゃんはチェーン店ですが、お店によって焼き方が結構違うのですが、ここのは表面がパリッとしていて本当に美味しいです。お店の人は多少無愛想かもしれないですが😅ただ駐車場はあるんですが、数台くらいしか置けないので、金曜日だと厳しいかもしれません…予約はできます。

• 豆柴

豆柴

みっちゃん有名みたいですね!
    焼き方とかも色々あるんですね😳
    やっぱり広島市内らへんは駐車場付きって厳しいみたいですね🤔
    パーキングとかに停めて行こうかなと思いました。
    時間も夕方とか早めには行こうと思っています!

ありがとうございます✨

• 5月23日
ひろしま

駅近くのまるめんが私は美味しかったです!
製麺所もやっててお好み焼き用の麺を作ってそれを使ってるみたいです(^^)

私もなかなか行けず一回しか行ったことないのですがまた行きたいお店です😊

広島駅近くなのでコインパーキングはいっぱいありますが有料ですので希望に添えなかったらすいません💦💦

• 豆柴

豆柴

まるめんですね!調べてみます🤔✨
    また行きたいってことは美味しかったんですね♩

コインパーキングに停めた方がいいみたいですね💦そうしようかなと思います。

コメントありがとうございました✨

• 5月23日

電光石火が人気ですよ!
店舗もいくつかあったと思います。
時間は6時に入店すれば大丈夫と思いますが7時以降は混み合うと思います。

• 豆柴

豆柴

電光石火も人気店なんですね✨
    調べてみます🤔

広島はお店が早く閉まるイメージがあるので、夕方とか早めに入ろうとは考えています!

コメントありがとうございました☺️

• 5月23日
なつみかん

五ェ門やちんちくりんが私は好きです!
結構混むので、早めに行った方がいいかなーと思います😊

• 豆柴

豆柴

五ェ門とちんちくりんですね!
    調べてみます🤔

ですよね!16時17時くらいに行こうと考えます✨

コメントありがとうございました☺️

• 5月23日
ぽにょ

電光石火おススメです!
有料駐車場ですが、食べるだけだったらお会計のときに出したらいつも無料で出れます( ˆoˆ )

• 豆柴

豆柴

電光石火も気になっています😳
    食事したら無料になるんだったらいいですね☺️!
    いい情報ありがとうございます🙏💕

• 5月24日
ぱんだ🐼

西区でしたら…
田の久、ちんちくりん当たりはどーでしょうか??
どちらも駐車場あったと思います!
でも夜となると混むと思うので早めの時間か、または予約がいいかと思います😊
うちはちんちくりん行く時は座敷でいつも予約とっていってます☺✨

• 豆柴

豆柴

駐車場ありのお店なんですね✨
    調べてみます✏️
    混み時間は避けたいと思うので早めに行こうと思います!予約もアリですね🤔
    いい情報ありがとうございます☺️💕

• 5月24日
豆柴

なるほど🤔八昌ですね。調べてみます✏️
そうなんですね😳有名なお店何店舗かあるみたいなんで、外れないんですね。焼き方も色々あるみたいで悩みますね😵

西区広いんですね。地図でよく確認してみようと思います。

最初は宮島で観光してから夕方に行こうかなぁと思ってたんですが、宮島行く前にお昼として食べに行くのもアリかなぁと悩んでいます🤔
場所によって変わってきますよね!

色々と詳しい情報を丁寧に教えて頂きありがとうございます🙏✨とても助かりました😭💕
ぜひ参考にさせて頂きたいと思います!

豆柴

みなさん、たくさん詳しい情報ありがとうございました🙏💕
とっても参考になりました☺️♡
色々調べてみて美味しいお好み焼き食べてきます✨
本当にありがとうございました💓