※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子っぽい名前の女の子ママさんが、病院で子供を◯◯君と呼ばれた時、訂正するべきか悩んでいます。自分の子供を◯◯ちゃんと呼ぶのも違和感があるそうです。逆バージョンのママの意見を聞きたいです。

男の子っぽい名前の女の子ママさん。病院などで◯◯君って呼ばれた時訂正しますか?😂訂正したいけど、ややこしい名前つけたのはあなたでしょと思われそうで笑 自分の子に◯◯ちゃんですーっていうのも変な感じだし。。変な質問でごめんなさい!逆バージョンのママでもいいので教えてください!

コメント

はな

逆バージョンママです!

ややこしくてすみません、くんです〜☺️って笑顔で答えてますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    一言謝ってから訂正ですね😳✨参考になります!

    • 5月23日
リラックマーくん

中性的な名前の男の子です😊

○○ちゃんと呼ばれたことありますが赤ちゃんだからそう呼ばれてるのかもしれないと思って私は訂正しないです😅

  • ママリ

    ママリ

    中性的な名前、いいですよね!たしかに逆バージョンだと赤ちゃんだからちゃんでもそこまで違和感ないですね☺️女の子に君はさすがに違和感あって笑

    • 5月23日
aamama

性別とかも見てくれてるはずなのにって思っちゃいますね(・・;)
私なら
ちゃんって呼ばれるまで動かないですね!*笑*

ちなみに、うちの父が女の子っぽい名前に感じやすい名前で小学生の時に体育着が女の子はブルマ《昔の人なんで*笑*》だったらしいのですが、わたしの父のとこにブルマが届いたらしいです!
初日の体育欠席するしかなかったと言ってました!*笑*

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。たまたま会ったおばちゃんならともかく、問診票書きましたけど?ってなります。笑 今日は診察の時に、◯◯君ね〜、って言われて、訂正もせず無言でした笑

    ブルマ事件笑いました😂✨笑 うちも水着がブーメランパンツ届かないように気をつけます!笑

    • 5月23日
まり♡°

上の子がたまに○○くんっと言われることがあるのでその時は性別のところ女に○してますけど?って言ってます💦笑
性別に○するとこがないときは女の子です😊と言ってます!

  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです、丸したじゃん!女じゃん!ってなりますよね😣次はさりげなく、あれ女に丸付いてませんでした?ってあたかも自分が間違えて男に丸しちゃった風で訂正しようと思います。笑

    • 5月23日
森の人

逆バージョンです🙌🏻
ちゃんでも君でも別にいいやって思ってスルーしてますよ😎
ちゃんって呼ばれるの、赤ちゃんですし、まだ気にしてません(*´ω`*)笑

  • ママリ

    ママリ

    逆バージョンだと赤ちゃんだしとも捉えられますね☺️💕女の子に君はさすがに、、ってなります笑

    • 5月23日
  • 森の人

    森の人

    たしかに!!!
    女の子だと君はいやですね!
    今コメント見て、はっ!てなりました😂笑

    でも私ならもういいやと思って訂正出来ないかもしれません…😥笑

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    もういいやという気持ちと、訂正したい気持ちとで、揺れ動きます。笑 病院とか新しいお友達と会う可能性のある日はピンクとか着せて地味にアピールしてます🤣笑

    • 5月23日
ぱーな

ママではないですが、私自身が男の子っぽい名前です‼
最初は親も訂正してたみたいですが、しょっちゅうになると慣れてくるので、わざわざ訂正しなくなりますよ😄(笑)
本人は更に慣れるので、『はーい』で済ませます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    男の子っぽい名前の女性憧れます〜!
    もう少し大きくなってくれば見た目からちゃんとわかるようになりますしねー😱💕本人も慣れるとのコメント参考になります、娘にも大変な思いをさせてしまうかもなーと思ってたので😳

    • 5月23日
ママス

逆バージョンママです!

呼び間違えはもちろん、診察券の性別女だった事もあります😂
流石に変えてもらいました😅

男の子だと、どちらにもちゃん付けなのか間違えたのかわからない時あるので、初対面の人に性別間違われたり
病院など一時の事だと特に訂正しません😓
ただ、女の子でくん付けだったら軽く「女の子なんです〜良く間違えられるんですよ〜」とか言っちゃうかもしれません😅

  • ママリ

    ママリ

    診察券はさすがにですね!笑 どれだけ名前の情報に引っ張られてるんだよっていう🤣笑
    友達とかママたちが集まる場ではもちろん訂正し性別も伝えるんですが、病院とかちょっとの間だともやっとしつつ訂正しないことが多くて😅
    次はもやっとするくらいなら軽く訂正してみますっ!

    • 5月23日
せれな

私スルーしちゃってます😂

  • ママリ

    ママリ

    スルーしちゃってますか🤣わたしも今日は君で通しました笑 ピンクの服着せてるのになー!笑

    • 5月23日
グズ太郎

私が男の子っぽい名前です!しょっちゅう君付けで呼ばれてました(・∀・)
親が訂正してくれてたかは覚えてませんが、小さい時は○○君って呼ばれるの嫌でした😂
わたし女なのに!!って、小さいながらも乙女心あったんでしょうね(笑)

  • グズ太郎

    グズ太郎

    ってなんか論点ズレちゃいましたね(笑)
    今はまだお子さんも分からないのでいいと思いますが、訂正してあげた方がいいんじゃないかな〜と私は思います🙋‍♀️

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    参考になります〜😭💗わたしはどんどん慣れてしまいそうですが、子どもにとってはいい気はしませんよね💦大きくなってきたらちゃんと訂正してあげようと思います🙏✨

    • 5月23日