※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami
ココロ・悩み

産後2ヶ月半で生理が来て痛みがあるが、血は少ない。婦人科に行くべきか不安。母乳が早く出ることに驚き。

産後2ヶ月半です。
2ヶ月14日目で生理が来ました!
来た時は本当に来たてで、ピンク?のような
おりもののような血が付いていました!
お風呂に入る時だったので、上がってから
夜用のナプキンをして、寝ました。

次の日1日全然血も出ず、うっすらおりものが
付いたみたいな感じで、生理痛が元々ひどいのですが
産後も変わらず痛く、でも血は出てないし…
これは本当に生理なのでしょうか??
婦人科に行くべきですか??

トイレの時、血はつかないのに
暗めの赤い血の塊がちょっとでました!🤔
あーお腹痛いな〜(´・ω・`)

あと、夜だけ少しミルクを出す程度で
ほぼほぼ母乳です!こんなに早くくるんですねー!😭

コメント

のぞみ

2018/3/3生まれの息子がいます☺️月齢近いので思わずコメントしてしまいました!

もう生理きたんですね!わたしは完母なんですがなーんの予兆もなく、このまま来ないのではないか…と逆に心配しております💦

  • Manami

    Manami

    4日違いです😊♪私の息子ちゃんは7日生まれです❤️
    多分私すごい早いんだと思います!
    まだ悩まなくて全然いいですよ!
    母乳あげてるうちは生理来にくいみたいです!😂💦

    • 5月23日
deleted user

私1ヶ月半できました!!😭😭💦

完ミっていうのがでかいと思いますが、、(笑)

もう産後二回も生理きてます(;_;)笑

  • Manami

    Manami

    早いですねー!私の母も早かったみたいで、出産から何から何まで親に似るんですね〜🤔

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の母も私を産んだ時(第一子)1ヶ月半くらいにきたって言ってたのでそれもあるかもしれないですね!!\( ˆoˆ )/
    私の場合 お産は似てませんでした😓

    • 5月23日
deleted user

はじめまして!
私は昨日、産後1ヶ月と5日で生理きました😭ショックすぎてしばらく便座に座ってました😂完母です😭

悪露は完全に終わってなくほんのうすーく出てただけでした!
トイレに行ったら茶オリのような感じで、排泄後ペーパーで拭いたらレバーのようなのがつき、そこから出血でした😭
汚い表現で申し訳ないです。

産前のような生理でないなら
少し様子見てみるといいと思います!
頑張りすぎて不正出血してたら怖いので😔

  • Manami

    Manami

    うわー!しょっくですね!😩
    育児も大変なのに今来なくていいですよね💦

    私悪露は1ヶ月以上続きました🤔
    血って言う血を見てないんですよねー😩赤くなくピンク。ほんと生理の始まりみたいな。
    それからは前の晩から次の日の晩までおりものシートだけでokくらいのおりものだけで…様子見てみます(´・ω・`)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めちゃくちゃショックでした😂
    私の中では勝手に一年間は生理こない予定でした😂笑

    なるほど🤔おりものシートだけで間に合うようなら生理じゃないような感じもしますね😢悪露の残りが出たとか!それは違いますかね😢?

    友人の話しで申し訳ないですが
    産後のはじめての仲良しの後に
    Manamiさんと同じようになり
    不正出血だったみたいです😢

    怖いこと言ってしまい申し訳ないです😭

    • 5月23日
Manami

もう1ヶ月も前の話なので多分それはないと思われます🤔💦

仲良しもしてないんですけどね…😩💦
ちょっと様子見てみます😭💦