※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
妊娠・出産

妊娠中、甘いものや炭水化物が食べたくなり、健康的な食事が難しい状況です。食べたいものを我慢してしまい、食事を摂ることが困難です。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
最近、パンや甘いものばかりを欲してしまい、他の食事もとりますが、今朝もバタートースト 目玉焼き 野菜ジュース 牛乳 バナナ がメニューでしたが、今遅いお昼になりメロンパンやバームクーヘンが食べたくてたまりません。。。
普段は野菜や和食、どちらかと言うと健康的な食事が好きなのに妊娠中甘い物や炭水化物ばかりを欲っし。。。
コンビニでおにぎりを見ると今日は気持ちわるめで甘いパンなら食べる気が湧いてしまいます。。

食べて気持ち悪くなると思う物を食べると、いつも気持ち悪くなるので、 食べたい物を食べてしまいます。。

やはり良くないですかね??

張りのお薬と便秘のお薬飲むためにも、食事を摂らなきゃなのですが。。。

今仕事中で、コンビニで買う予定でコンビニの前で悩みすぎてしまい。。今日はお肉やお米、そば類やご飯物が見るとあまり気分悪く。。。
昨日もパン、夜はカレー サラダは食べますが。。
糖分摂り過ぎよくないですよね(><)

アドバイス頂けましたら幸いです。

コメント

りょこ

普段毎日アイスも食べてしまいます😓
体重は最初ツワリで3キロ落ち、そこから5.7キロ増え、妊娠前からは現在プラス2.7キロです。。

末っ子

わたしは23週頃から急激に太ってしまい助産師さんに、食べた物が赤ちゃんを作る元になるの分かってる?って怒られてからはある程度栄養考えながら我慢してます😭
とくに太り始めたキッカケが食パンにハマってた時期なのでパン類は月1.2個しか食べてないです😱
でもつわりでそれしか食べられないなら仕方ないと思いますよ!ただ太り過ぎたら出産のときお母さんも赤ちゃんもしんどい思いする可能性ありますが😔

• 末っ子

末っ子

あとわたしは甘いお菓子よく食べてたんですけど、甘い物が欲しくなるのって糖分が足りてないからだよって先生に言われました!
    そういうときは蒟蒻ゼリーを数個食べて暫くすると糖分まわって落ち着くよーって教えてもらいました!😊

• 5月23日
  • りょこ

りょこ

ありがとうございます😊

そうなんですよね!!今赤ちゃんを作っているものを口にしている時期と聞き、良いものを選ばなくちゃ❗️と悩みまだミニストップの前で、とりあえず素焼きアーモンドとグリーンスムージーと豆乳を買い食べながらどうしようか悩んでいました(><)

私もパンの時期に太りだしています❗️出産時に負担も大きくなりますしやはり気をつけなくてはとも思います❗️

• 5月23日
yui

私もそうです😣!
食べれそうなもの食べる方がいいと思います!
食べれそうなもの以外を食べて気分悪くなって食べないよりも食べれそうなもの食べる方がまだマシな気がして食べちゃってます💦
カロリーとかもちろん気にするけどそう言うのは気分がいい時にします!(笑)

• りょこ

りょこ

ありがとうございます(><)❗️
    そうですよね!!食べなきゃお薬飲めないし、食べたくない物を食べて気持ち悪いでは。。(><)

• 5月23日
  • yui

yui

妊娠すると食の好み変わるし仕方ないですよ💦
    それに薬飲まなきゃいけないし少しでも食べれるもの食べた方がいいです!
    何も食べなくて薬も飲まないだとお腹の子にも良くないし😣😣
    ダイエットは産後に出来るし今はお腹の子優先して食べれそうなもの食べましょう👌🏻✨

• 5月23日
  • りょこ

りょこ

ありがとうございます😊
    そんな風に言って頂けると、とっても救われます❗️

• 5月23日
n.s!

ほんとに同じくです、、妊娠前は野菜やお米大好きでしたが今は甘いものが食べたくて食べたくて、、😭💦

• りょこ

りょこ

そうですかぁっ!!
    同じ方が居ると思うと、ホッと致します(><)✨

• 5月23日
ゆん

私も妊娠中そうでした!
私の場合特に、チョコとパンとマックのポテトがやめられず、ほぼ毎日食べてました😂😂💭
チョコは大袋をあけちゃう日もありました💦

それでも母乳トラブルもなく、娘も元気でアレルギー等もありません!

妊娠中はストレスをためないのが一番だと思ってます😖!

• りょこ

りょこ

ありがとうございます😊
    母乳トラブルも無く、ベビーさんも元気なんですね💘

私もチョコをほぼ毎日先日食べていました(><)
    今日はチョコは食べずにいられそうですが、甘いパンを食べたい感情が強すぎて。。。

ストレスを溜めない(*^_^*)大事ですね❗️

• 5月23日
りょこ

赤ちゃんにその栄養がいくのが心配で。。悩んでます。。

ぴぴぴ

わたしも同じですー!
まだ11週でつわり中ってこともあるかもしれないのですが、メロンパンやバームクーヘン、菓子パン系とかドーナツが食べたくて食べたくて、、、
今朝もりょこさんと似た感じでバタートーストとバナナでした😂😂
普段はわたしも和食派なのにほんと妊娠中ってふしぎですよね!
でもあんまり無理して食べたくないもの食べるより、食べたいもの食べた方が気持ち的にもいいと思います🌟
体重増加にはお互い気をつけましょうね!

• りょこ

りょこ

同感して下さる方がいてすごく救われます(><)(><)
    ありがとうございます😊

安産に向けて、今出来ることも考えながらストレスフリーにマタニティライフを送りたいですね(*^_^*)

• 5月23日