※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

一人目は難産で吸引分娩、二人目は無痛分娩を勧められました。経験者の意見を聞きたいです。

一人目普通分娩、二人目無痛分娩された方いますか?
一人目の時が41時間の難産で最後吸引分娩だったんですが、夢か現実か分からないくらい辛かったです。
同じ産院で産みますが、お医者さんに前回の難産がトラウマになっていたらということで無痛分娩を勧められました。

どちらも経験ある方のご意見聞きたいです。

コメント

エリーサ

1人目普通で2人目無痛で産みました!
私も1人目の出産で、本当に辛く、もう2度と無理!と思って無痛にしました。
結果、無痛にして本当によかったです。
2人目産んだあと、無痛ならあと5人は産める!と思いました😊
3人目も無痛で産みます🙆‍♀️
私はもう普通で産むという選択肢はないです!

• あい

あい

ありがとうございます!
    無痛分娩だといきむタイミングがわからないとか言いますがどうでしたか?
    また、麻酔は痛かったですか?
    全くの無痛でしょうか。
    赤ちゃんが通るのは感じられましたか?
    私は吸引の際肋骨が骨折するんじゃないかくらい押されて、息も絶え絶えで赤ちゃんが出てくるのが分からなかったんです😭
    質問ばかりですみません。

• 5月23日
  • エリーサ

エリーサ

陣痛は全くなかったです!
    麻酔も痛くなかったです!
    赤ちゃんが生まれるときだけ、痛いより、いきみたいがすごくって、赤ちゃんが通るのも感じられました!
    私も1人目吸引でしたが、そんなに押されたんですね😂

• 5月23日
  • あい

あい

ありがとうございます!
    いきみたい感覚は分かるとのことで安心しました。
    一人目、吸引だったんですね!余りにも痛くて、1ヶ月くらい真横に寝れないくらいでした💦入院中も息するだけで痛すぎて骨折を疑うくらいでした😭
    教えていただき無痛分娩にする決心がつきました!
    ありがとうございました!

• 5月23日

一人目普通、二人目無痛でした😃
私も一人目は吸引で(私の体に対して赤ちゃんが大きかった)、お腹は押されるし、なんじゃこりゃー!!って思いで出産しました。

二人目は無痛にしましたが、進みが早かったので、麻酔は効いてるけど時々痛かったです(笑)
でも会話する余裕はあったし、痛いけどこれくらいならまだいけるって感じでした😃
ちなみに上の子より大きかったですが、吸引もせず2回いきんだらするんっと産まれました!

• あい

あい

ありがとうございます!
    時々痛かったのは、強い陣痛の際に麻酔を上回って痛みがわかる感じでしたか?
    赤ちゃんが出てくる感覚は分かりましたか?産後の回復は早かったですか?

そして、次産むならやはり無痛と思えましたか?

• 5月23日

退会ユーザー

助産師さんに無痛とはいえ、最後はたぶん痛いよ!って言われました😅実際痛かったですが、一人目と比べたら余裕でした。
    あと痛みを感じ始めたら麻酔の量を増やすので、追加の麻酔を入れて効くまでは痛かったです。
    いきむタイミングもわかったし(助産師さんも教えてくれます)、ちゃんといきめたし、出てくる感覚もわかりましたよ😃
    出産直後も回復どころか体力余ってて、無痛分娩大正解でした🙆‍♀️

次も産むなら無痛です!絶対!

• 5月23日
  • あい

あい

ありがとうございます✨
    最後はやはり痛みが上回るんですね…でもやはり麻酔が全くないよりは絶対マシですよね!
    教えていただき無痛分娩をする決心がつきました!ありがとうございました(*^^*)

• 5月23日