※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8週の稽留流産で心臓停止。来週手術。同様の経験者、流産理由と手術までの期間、次の妊娠までの経過を教えてください。

今日稽留流産と言われました。8週の大きさで心臓が動いてませんでした。来週手術です。同じような方、流産理由と手術までの日数、次どのくらいで妊娠したか教えてください。

コメント

ぷりんぷ

理由はありません。
胎児側の問題でした。
1週間後に手術しました。
1年後に妊娠しました。
でもとても不安な日々で妊婦生活中です。

ゆーわ

上の子の前に同じく8週の大きさで
心臓が動いていませんでした!!
理由は赤ちゃんの染色体異常
だろう!と言われました。
1週間後再診をして心臓が
動いていなかったら手術!と言われ
結果動いてなく3日後に手術を
しました。
それから上の子を妊娠するまでに
2年かかりました。

やっぱりしょうが好き

染色体異常だろうということでした

次の日に手術しました
去年の8月に手術、今回先月初人工授精で妊娠しました

月曜に心拍確認したばかりでまだ不安な日々です😞💦

ここりさん、お辛いとは思いますが、少しずつ気持ち落ちつけてますか?
私は、去年夏と今週初めに、繋留流産を2回続けて経験しました。
赤ちゃんが、自然に出ない様子なので、前回同様、今週末に掻爬手術予定です。
流産理由は、不明です。先生曰く、初期の流産は赤ちゃん側の異常での事が多いと言われました。
2回とも、胎嚢のみ確認で、胎芽、心拍確認ができませんでした。
手術までの日は、流産宣告から1週間以内でお願いしてます。
流産後、次の妊娠までは約1年弱かかってます。
術後、子宮の為にも、生理を1回見送ってと先生に言われてたので、2回目の生理後から妊活再開しました。
旦那側が性欲が無く、排卵日だけを狙って、月1回するのがやっとの状態でして。数回行えれば、チャンスは広がるものの…旦那が、不妊専門病院に行くのも抵抗あるので、自己流のタイミング法を行なってます。
初めての手術で、不安だと思いますが、まずはゆっくりと体と心を休めて下さいね。

ひろ

私も去年の9月に流産手術しました。
理由は染色体異常だと思うとのことでした。
その後1ヶ月生理が来てその次の月に妊娠しました。

ゆづ

理由は、年齢的なリスクだと言われました。
一週間後に手術して、また一週間後に受診して子宮が綺麗になっているか内診されました。
約一年後に妊娠して無事に出産しました。

ママリ

皆様ありがとうございました🙇‍♀️✨