※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

名付けの際、字画や地格が気になる方がいます。漢字の字画が凶で悩んでおり、ぶった切った読み方についても検討中です。

名付けの時、字画は気にしますか?
上に2人いますが、一応参考にはしましたが最終的には付けたい名前を付けました。
でも1人目の名前(地格)が凶です😓
今回付けたい名前の地格が凶なので悩んでるのですが、他にしっくりくる漢字がなくて😥
ちなみに名字の字画が悪く凶です💧

あと、漢字をぶった切った読み方についてどう思いますか?
例えば「心→こ」「楓→か」「渚→な」「花→は」など…

コメント

はじめてのママリ

私はいいと思います!!😊

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ほんとですか✨
    ありがとうございます!

    • 5月23日
たけちゃむ

うちは赤すぐで、名字から最適な字画の名前を選んで貰える冊子を応募して
それで選びました!

気にしない方なら、いいんじゃないかな?と思いました!
うちは旦那の両親が字画にこだわったので💦

うちの子は「そら」ですが、「空良」と書きます!

空→そ
良→ら

なので、ぶった切ってます😁

こんちゃんさんやこんちゃんさんの旦那さんが気に入っているのなら
私はいいと思います!

息子の名前は字画が全て◎で、両家両親にも気に入って頂けました✨

いい名前に巡り会えるといいですね💓

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    長文、失礼しました🙇💦

    • 5月23日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    私も2人目の時その冊子応募して貰いました😄
    ただ、いいなと思える名前がなくて😭
    親世代はやっぱり字画気にしますよね💦
    息子の時、うちの母親に少しだけ言われました😅
    でも字画が全てじゃないから、と思いつつさすがに凶だと悩んでしまって😓
    でも今考えてる名前が私も旦那も気に入ってるので、このまま字画気にせず付けようか他の候補を探すか…
    名前はもう決まっていて、あとは漢字なんですよね😣

    • 5月23日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    そうだったんですね✨

    でしたら、字画気にしなくても大丈夫だと思います✨

    私もその冊子の中で気に入った名前がなかったら
    夫婦で気に入った名前にしていたと思うので💓

    • 5月23日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    やっぱり最終的には付けたい名前になりますよね😅
    私もこの冊子の中に気に入った名前があれば字画もいいし付けたいのですが😥

    • 5月23日
deleted user

私はぶった切りでも全然いいと思います!!
今はそういう名前の方が多いし☆彡.。

  • こんちゃん

    こんちゃん

    今はぶった切りの名前、結構多いですよね!
    読めない当て字よりはいいかなぁ…💦

    • 5月23日
deleted user

ぶった切りは個人的には最終手段です!笑
合う漢字がなければ使うかも、と。
自分の子の名付けにはなるべく使いたくないですが、他の子がぶった切りでも全く気になりませんが😊
字画は一応気にしましたが、仮りに自分が凶な人生を送ることになった時に名前のせいにすることってないような気がするので、子どもには付けたい字を付けても良かったなと思いました。

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ありがとうございます😄
    止め字の漢字がなかなか決まらなくて、色んな字をあてはめてみてるのですがどれも違うー💦って感じで😅
    最終的にぶった切りになるけど気に入った漢字があって、どうかなーと思いまして🤔

    字画は、同じ名前の人がみんな同じ人生を歩むわけじゃないし、自分で自分
    人生を切り開いていってほしいという私たちの後付けの都合かもしれませんが(笑)

    • 5月23日
deleted user

男の子ならよっぽどかわらないだろうと思ったので気にして候補を、女の子だったら結婚する可能性もあるし大丈夫かな?とあまり気にせず候補をあげました🙆

切った読み方についてはあまりよく思えないので候補にはありませんでした。
愛を半分であ、だと意味も半分になるよなーと思うので名前に意味を持たせたい私は否定派です💦

  • こんちゃん

    こんちゃん

    男の子だとやっぱり字画気にしますよね💦
    女の子ですが、名字関係なく付けたい名前の字画が悪くて悩んでるのですが、字画が悪い名前の人っているし気にしなくてもいいかなぁと思ったり😥

    ぶった切りの読み方は、その漢字によるかもしれないですね😣

    • 5月24日