※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊娠・出産

赤ちゃんが保育器に入っていて心配。授乳も延期。助産師からは休むようアドバイス。同じ経験の方、どうしていますか?

昨日出産しました。
安産だったものの、赤ちゃん的にはしんどいお産だったようで顔色が優れずに保育器に入っています。

特にどこが悪いとかではないものの、念のためだそうです。
日にち薬で明日か明後日ぐらいまでは保育器でとの事で、授乳開始も明日以降に延期になりました。

なんだか急に心配になりました。
助産師からはお母さんも疲れているだろうから今のうちにゆっくり休んでと言われましたが、何だか落ち着かなくて…。

みなさんなら、こんなときどうしていますか?

コメント

ぷりんぷ

うちはは逆に真っ青な顔をしていました。
会えない日々はひたすら寝てましたw
やることが全くなく母乳を絞ったりしてましたよ。

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます。
    そうですよね。入院中で身体を休めるのが第一で、やることもないので余計に悶々としています。

• 5月23日
くろべー

先月3人目出産しました
2500未満だったので念の為保育器と言われ2日間母子同室できませんでした
赤ちゃんに会いたくて
産後数時間で新生児室に見に行ったら
歩いちゃダメと怒られました笑
テレビみたりしてゴロゴロしてました

• 葉月

葉月

御出産おめでとうございます(*^^*)
    そうだったんですね。赤ちゃんに会いたくて落ち着かないですよね。

あれから午後に赤ちゃんにも会えて夕方には授乳の時だけ赤ちゃんを保育器から出して抱っこも出来ました。

少しだけ安心できて良かったです。

• 5月23日
ごまらむ

まず出産おめでとうございます❗✨

助産師さんが大丈夫と言っていても、保育器に1~2日入ってると聞くと不安ですよね

私も一人目の時、黄疸が強く出ている為、ブルーライト当てられてる娘を見て不安になったことを思い出しました

とりあえず、ママリやネットで同じような内容調べまくると思います💦
あとは、もう一度助産師さんに赤ちゃんの様子聞いたり見たりしちゃいますね💦
でも、ママの体も疲れていると思うので、寝ることは大事です💡
後陣痛とかもありますし、無理しないでくださいね✨

• 葉月

葉月

ありがとうございます(*^^*)

はい、子供が保育器に入るのも初めてなので不安でした。でも午後から赤ちゃんに会えたり、夕方には授乳の時だけ保育器から出て抱っこも出来たので良かったです。

黄疸の治療されていたのですね。それはとても心配になりますよね。

今もそわそわしていたりしますが、正直そろそろ身体がツラいので横になるだけなろうと思います。

• 5月23日