※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性が出ました。化学流産経験ありで不安。病院はいつ行くべき?日常生活や食事で気をつけることは?動きすぎない方がいいでしょうか。

今日、早期妊娠検査薬で陽性がでました💓
初期症状等なにもないので全然実感できませんが…😭
以前化学流産も経験しているので、不安もあります😰

前回生理開始が4月26日でした!
病院にはいつ頃行くのが良いでしょうか?
今週の土曜日だと早すぎますか?

また、この時期に日常生活や食事で気をつけるべきことがあれば教えてください(><)✨
あまり動いたりしない方が良いのでしょうか😶?

コメント

のむちゃんママ

今回の生理予定日から1週間経過して出血がなければ検査薬を使って陽性が出たら病院でいいと思いますよ😊

あまり早くても結局結果が分からず、、という方が多いので😣

• あや

あや

昨日が生理予定日だったので、来週の火曜日あたり受診しようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月23日
あやか

おめでとうございます*ˊᵕˋ*
私は生理予定日から2週間後に行きました!
早すぎると、見えないみたいなので😓
でも、実際6週予定で行ったのが8週だったんですけどね笑
心配であれば予定日1週間後ごろにいけば胎嚢は確認できるかと思いますよ!

私はつわりが今の所あまりないので疲れすぎない程度にいつも通り生活してます*ˊᵕˋ*
食事は生物とカフェインは気をつけてますけど食べれるもの食べてるって感じです。

• あや

あや

早すぎると見えないとよく聞きますね💦
    気になりますが見えなきゃ不安になりそうなので、来週まで待とうと思います!

6週予定が8週だったというのは、なぜそうなったのでしょうか?
    無知ですみません(><)

• 5月23日
  • あやか

あやか

その方がいいと思いますよ!
    排卵が予定日よりも早かったせいだと思います!
    大体は最終生理開始日から周期に合わせて計算をするんですけど、その周期が今回は短く排卵日が早かったということです。なので生理予定日自体が私の思っていた予定日よりも前だったため、生理予定日の2週間後に行ったつもりが実際の生理予定日より4週間後に病院受診だったということです😓

• 5月23日
  • あや

あや

なるほど、そういうことだったのですね!
    教えてくださりありがとうございます(*´-`)

• 5月23日
2kids👶👦

私は前回の生理が4月19日からでした!先程病院に電話して、来週の月曜にいくことにしました!たぶん(5w4d)くらいです(><)
まだ検査薬が薄めなので、今週だと早いかもって言われました( ˙-˙ )

• あや

あや

病院に聞くのもありですね!
    みなさんに教えていただいたとおり、来週以降行ってみることにします。
    まぁちゃんさんもおめでとうございます!

• 5月23日
ちまき

おめでとうございます🙌💭
フライング検査でしょうか?
前回の生理終了が5月頭くらいかと思いますので、現在で3週弱…胎嚢も確認できるか怪しいと思います。
次回生理予定日の1週間後に再検査をしてから、病院に行かれたほうがいいかと思います(๑′ᴗ‵๑)

私も検査薬で陽性が出たので、早く病院に行きたい気持ちが山々ですが、しばらくは赤ちゃんを信じて我慢しています🤔💦

• あや

あや

昨日がおそらく生理予定日でした!
    1週間後にまた検査してみます!赤ちゃん頑張って育ってくれますように…💓
    ちまきさんも、おめでとうございます!

• 5月23日