※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたらすぐにおっぱいをあげてしまい、1〜2時間おきに繰り返しています。問題が出る可能性はありますか?体温やオムツも確認していますが、抱っこしても泣き止まず、おっぱいを求めます。

泣いたらすぐにおっぱいをあげてしまいます。
後々、何か問題って出て来ますか??
大変だったなど…。

オムツや体温も確認してます。
下ろしてる時に抱っこしても一向に泣き止まず、
結局、おっぱいをあげてしまうのですが、下ろしては泣き、おっぱいをあげるを1時間〜2時間おきに繰り返してます。なんかいいのかな?って思ってしまって。

コメント

ssss

おっぱい大好きちゃんなんですね^ ^きっとおっぱいが心の安定剤になっているからお子さんが安心できるならいいんじゃないのかな?と思います^ ^でも外出中などすぐにはあげられない状況の時は困ることもありますよね💦そういう時のために少しずつ何か他に興味持てるものなど見つけていけるといいですね☺️

• M

M

おっぱい大好きちゃんです笑
    外出中も結構、1人じゃ無ければ、ケープしてそのままあげちゃってます…。ほかに興味を持ってくれるといいですね!

• 5月23日
エイヤ

どれだけあげてもいいのが完母のメリットだと思います😚✨
たくさんあげてましたよ〜♪

• M

M

おっぱいは最強の武器ですよね笑

• 5月23日
♡

泣いたらおっぱいで全然大丈夫ですよ😌💖

問題というのは卒乳時大変、とかの心配ですかね?🙄

上の子泣いたらすぐおっぱいあげてましたが、
すんなりおっぱいやめられましたし、
何も問題ありませんでした(*˙ᵕ˙ *)

• M

M

卒乳も心配だし、最近、夜中起きがおっぱい吸いながらじゃないと寝なくて…すんなり辞められたんですね!
    いっぱいあげた方がすんなり辞めれてそうですね!
    心配しないでいいのかな^_^

• 5月23日

泣いたらとにかくおっぱい!でしたよ😁いいんですよー!母乳はいくら飲ませたって!徐々に間隔も長くなりますし、うちは1歳1ヶ月で卒乳できました!

• M

M

いっぱいあげた方がすんなり卒乳してる方多いですね!徐々にを期待してみたいと思います^_^

• 5月23日
にゃー

私のとこも、未だにおっぱいおっぱいですよ💦 もー、精神安定剤なんだと思います( T_T)
最近キャミソール着てると、脱がされます😱

• M

M

キャミソール脱がされちゃうのも大変ですね!力も強くなるしですね!
    お互い頑張りましょうね!

• 5月23日
mika

体重がめちゃくちゃ増えてしまってって訳ではなければ吸わせていいと思います。私がそぉでした♬*゜とにかく下の子はおっぱい星人でそんな感じでした🤓保健師さんにも体重の増えもそんなに激しくないから気にしないで吸わせてあげていいよと言われ、ずっとおっぱい出してるなぁ私…と思うくらいおっぱいをあげてた記憶があります(*´罒`*)7ヶ月の今は5ヶ月の頃ほどおっぱいおっぱいとはならなくなりました。けど離乳食よりおっぱいがいいって感じな主張が伝わってきますよ😄

• M

M

体重は問題無いです!
    少しづつ、おっぱいから離れてくれることを願いたいですね!おっぱい星人、うちもまだまだ離乳食より完全におっぱいなんで、気長に頑張ります^_^

• 5月23日
れれれ

私もその頃はそうでした!2時間おきとかでしたよ!泣いてる時おっぱい楽ですよね😅
最近自分でうつ伏せで遊んだりお座りしたりできるようになったので色々なことに興味が出てきたのか一人で遊ぶ時間が長くなってきました。そして遊ぶ時間が長くなったことで疲れて泣き始めても抱っこですぐお昼寝するようになってくれましたよ!また、離乳食も始まったり麦茶もたくさん飲めるようになってきたので今は4時間くらいあげなくても大丈夫なりました!
動くようになればおっぱいも少しずつ飲まなくても大丈夫になって来ると思います😊
問題とかはないと思うので今はたくさんあげていいと私は思います😊

• M

M

抱っこでそのままねんねとか、羨ましい限りですね!うちの子もそうなってくれるといいな!気長に待ってみます^_^

• 5月23日
ルシファー

泣いたらオッパイあげてましたよ。
オッパイ最強ですよね。

断乳する時に大変かも知れませんが、1歳にもなればご飯も食べる様になっているので、精神的な安定剤ですよね。

因みに、うちは1歳ですぐに断乳しましたが、意外にあっさりでした。(笑)

• M

M

おっぱいは本当、最強の安定剤ですよね!うちもそのうちを期待して、今はいっぱいあげときます^_^

• 5月23日