※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

親同士の仲が悪くて困っています。旦那とは別居中で生活費に不満があり、親からの悪口も辛いです。旦那との将来が心配です。

うちの親と旦那の親が仲悪すぎて嫌になる…
お互い嫌いなら電話しなきゃいいのに
まだ旦那と一緒に暮らしてなくて私は働いてないから貯金切り崩して子供と自分の物買ったりしてて生活費くれてないことに不満はあったけど
そゆことを親同士だけで話して私と旦那の悪口をそれぞれ言われるとこっちも嫌になる
早く一緒に住めばいい話だけどそゆ話をしても旦那は全然考えてくれない…
このまま悪い方向に進まないか心配…

コメント

はじめてのママリ

なんで旦那さん一緒に住んでないのでしょうか⁇
お互い住む気があるなら
すすめたいですよね(´・ω・`;)

• まあ

まあ

妊娠した時私はまだ学生だったので卒業するまではそれぞれ実家でとゆう話だと私は思ってたのですが旦那が貯金も無かったのもあり義母がまだだめと言ったのかもしれません…
    でも今は仕事も安定して貯金も少しは貯まっているはずなのですが私にはよく分からず…

• 5月23日
♡Mママ子♡

んー夫婦が中々自立しないから親同士不満が出てそうなるんじゃないですか?💦
夫婦が自立して暮らしていてくれれば親同士最低限の付き合いしかしなくていいわけですから、なんでご主人が一緒に住むのを考えないのかはわかりませんが、子供はもう7ヶ月なのにご主人がやる気がない時点で悪い方向だと思います😢

• まあ

まあ

3月まで私は学生で卒業したら一緒に住めるものだと思ってたのですが旦那がもともと貯金が何もなく今は義母が通帳を管理しているなど親に頼ってばかりで一緒に住むことに関しても私はどこに住むかで保育園も私が働く所も決まるからと言ってもちゃんと考えてるのか分からず…
    夫婦仲は悪く無いのですが早く住まないとこゆのが積み重なって悪い方向に進みますよね😥

• 5月23日
こったん

同じような環境です。
旦那とは別居中、県外で、私と子供は実家におせわになっています。
うちは旦那の親から3万生活費貰ってますがそれでも足りません。
親同士仲が悪いとすごくストレスたまりますよね。家でも旦那や旦那の親の悪口、向こうは向こうでこちらの悪口…。私は今月から保育園に預けて働きだしました。旦那家族とうちの家族仲が悪すぎて価値観が合わなさ過ぎて、離婚も考えてます💦
ちなみに旦那は求職中です

• まあ

まあ

共感してもらえてありがとうございます。
    私も早く保育園預けて働きたいのですが保育園預けようと思って保健センターいって書類などもらって旦那にも話したのですが待機児童は嫌だなどと言ってちゃんと話し合ってもらえず…
    旦那さんが働いてないのはきついですよね…そゆ時期がうちにもあったのですごく分かりますだから親に頼るのは分かるのですがうちの旦那は頼りすぎに感じてしまいます…

• 5月23日
  • こったん

こったん

うちの旦那も、しっかりしてません…というか、旦那の親も過保護で何でもしてやるタイプで…。旦那頼りないです💦言っちゃ悪いですけど、待機児童が嫌だ?意味がわからないのですが💦お前がしっかりしないから、お金も貯まらず自分も働くしかない。保育園預けたいから書類書いてと言ったらどうですか?話し合い必要ないと思いますよ。私は働く所は母のパート先が人が足りなくてすぐ入れて勤務証明も入る前から書いてもらったんですが、旦那には相談?はせず、保育園入れるねー働くねーと言っただけで、勝手に決めて、書類かかせて保育園いれましたよ笑
    勝手にしちゃっていいと思います。うちも学生結婚で妊娠した時旦那も私も学生でした。わたしは卒業、だんなはあと2年あったのですが、留年して結局中退しました。働き出してお金が貯まれば同居しますが、、、。それに関しても色々問題あり…だんなは地元に友達がいるから地元がいいと訳の分からないことを言ってます。
    旦那の親から生活費もらってますが全然足りず…孫にお金をかけたくないというような人たちなので、保育料のことも色々言われるのが嫌なので保育料も私のパート代で出すつもりです。

• 5月23日
こったん

ちなみに保育園は地域にもよりますが、1歳児からだと入りにくいのでいま申請して入れれば0歳児で入る方がいいです。うちも田舎ですが、1歳児からだと厳しいと市役所で言われました。
実家に暮らしてるなら、パート先探して面接うけて、決めることできますか?勤務証明をあなたのパート先と旦那さんの仕事先で書いてもらったら、審査通ると思います。

• まあ

まあ

たくさん情報ありがとうございます。
    うちの旦那の親も過保護な所があり旦那はお母さんの言いなりって感じです😥
    保育園の書類はもう渡してあるのですがどうしてるのやら…
    引っ越しになると今の区と違う区になっちゃうので登録が引っ越ししないと出来ないみたいで結局引っ越ししないと何も始まらない感じになってしまってるのですが
    向こうの親が私が仕事をするまで一緒に住まわせないなどと言っていて旦那はそれに従うだけで私の話は全然聞いてくれず
    もうこうなったら託児所付きの職場で探そう!と思ってるのですがなかなか見つからないしもうどうすればいいか…
    旦那にもっと自分の意思を持って欲しいです

• 5月23日
  • こったん

こったん

むりにかかせるしかなさそうですね💦まだー?とうながしたらどうですか?
    もし引越しがいつになるか分からないなら自宅付近の保育園にもう入れちゃったらどうですか?仕事するなら保育園入れなきゃだし。仕事しろって言うなら保育園の書類かけって感じですけど。はっきり言って今の旦那さんの状況だと、いつまで経っても一緒に暮らせないと思いますが。
    託児所つきならヤクルトしか私は知らないですね💦あとは、役所の申請とかがいらない認可外の保育園にいれるか…その代わり認可外だと高くなります。親と同居してるなら、普通の保育園の保育料も親の課税状況で決まるので、高くなるから認可外とあまり変わらないかも🤔💦あとは0歳児は高いです基本。
    分かります💧旦那にもっと自分の意志を持って自分で行動して欲しいです🙋🏻‍♀️イライラしすぎて、愛があるのかすらも🤷🏻‍♀️笑笑

• 5月23日
まあ

できるだけ私は子供といたいのでとりあえずハローワークにでも行って探してなければ家の近くでもう保育園探しちゃおうと思います笑
今のこの感じだと愛とか考えてられませんね😅