※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

確定拠出年金制度の転職について相談中。前職は運用済みだが、新職場は制度なし。同様の経験者、脱退or継続したか教えてください。

確定拠出年金についてです。

3月まで勤めていた会社は確定拠出年金制度があり、運用していました。

夏からまた違う会社で働くつもりでいますが、その会社は確定拠出年金はやってないと思います。

同じような方、確定拠出年金どうしましたか?脱退or継続しましたか?

コメント

はーさん

私は脱退して2年後に脱退一時金受け取れるようにしました!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!何年後かに受け取ることもできるんですね。

• 5月23日
みさき

私は昨年退職した時に、みずほ銀行に全部任せました。脱退はせず、積み立ても、運用もなしで。何事もなければ、今まで会社がかけてくれてた分が60才でもらえる予定です。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。そういう受け取り方もあるんですね。私もそうしようと思います!

• 5月23日