※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TY
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳が辛そう。病院に行きたいが、他の病気をもらうのが心配。皆さんはどうしますか?

生後7ヶ月で風邪を引いて寝てる時でも咳が辛そうです😥
病院に行きたいのですがほかの菌をもらって帰ってきても嫌だなと思い迷っています😥
皆さんならどうしますか?

コメント

Maa.

辛そうならすぐ連れて行きます💦
そのまま治るの待っててもかわいそうです💦

• TY

TY

一週間前くらいに、病院に行って風邪薬もらって1日3回のませてるのですが全然治らなくて😥

• 5月23日
  • Maa.

Maa.

咳止めを処方されていないのでは?🤔
    うちの場合は風邪引いたら耳鼻科に連れてってますが、なるべく自力で治すようにと咳止めはあまり処方されません🤔
    鼻水とかだけ止める薬出されます🤔

• 5月23日
  • TY

TY

Maa.
    ほんとですか😥
    喉や鼻の薬を混ぜて出しますってゆわれました😥

• 5月23日
おいも

私なら連れていきますかね🏥
うちの子も風邪を引いており、風邪こじらせて気管支炎になってしまいました💦
なかなか治りません(T-T)
昨日病院に再度行きお薬貰ってきました!
良くなるまでは連れていったほうがいいですよ💦
悪化したりしても可哀想なので(´・-・`)

• TY

TY

明日連れて行ってみます😥
    ありがとうございます!

• 5月23日
ジャスミン

連れて行きます😷咳はなかなか治らない気がするので
咳がひどくて眠れないときなどは先生にいうと背中に貼る咳止め出してくれました!早く良くなるといいですね

• TY

TY

ほんとですか!
    明日連れて行ってみます😥
    ありがとうございます!

• 5月23日
hina

咳が辛そうなら連れて行ってあげます😭入院などになってしまったら大変なので💦

• TY

TY

今病院に電話したところ機嫌も悪くなくミルクも飲めてるので様子を見てくださいったゆわれました😓

• 5月23日
  • hina

hina

そうなんですね😳
    うちは鼻水での咳が多かったので、最終的に普段行ってる小児科を辞めて、耳鼻科に行ってみたら治りました!
    小児科では2週に渡り薬をもらってたのでもっと早く違う病院の先生にみて貰えばよかったと後悔しました💦

気温差が激しいので、体調崩しやすいですよね…
    お大事にしてください😢

• 5月23日
mii

保育園の看護師してます😊
心配ですよね、お咳の原因が鼻水からくるものだったら耳鼻科も合わせて行くと治りが早いですょ😊
1歳児くらいまではお咳が悪化すると肺炎や気管支炎になって入院する子もいますので、悪化する前に病院へ行ってみても良いかもしれません。
お咳を楽にしてあげるように、加湿もしてあげて下さいね👌

• TY

TY

病院に電話したところ機嫌も悪くなくミルクも飲めるので様子を見るさて下さいとゆわれました😓
    加湿器をつけて様子をみてみます😥

• 5月23日
m♥

1週間以上風邪が続いて、咳もひどくて最初は気管支炎と言われていたのですがレントゲンを撮ったら肺炎でした😭!現在入院中です...(;_;)

夜中でもしんどそうだったら救急で吸入だけでも連れて言ってあげると楽になると思います😇

• TY

TY

今日病院に行ったところ喉も赤くなくお腹の音もよかったみたいで風邪薬をもらってきました😊
    ありがとうございます!

• 5月25日