※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぺん
子育て・グッズ

2歳の男の子がちょっとしたことで泣いたり、ご飯の時間におやつを欲しがる様子に悩んでいます。泣き虫で、注意をしても本気で泣くことも。同じ悩みを持つ方がいるかどうか知りたいそうです。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは、2歳の男の子の事で気になったので書き込みをします。
うちのこだけなのか、わかりません
1歳の時からなんですが、ちょっとした事で泣いたり
ご飯の時間が近い時は、おやつをあげなかったらギャン泣きします😭
泣いたら、どうになると思うのかわかりませんが、とにかく泣き虫さんです
少し注意をしただけでも、本気泣きをします。
うちのこだけなんでしょうか?
泣きすぎじゃないかてくらいなきます

こうゆうときは、どうしたらいいのでしょう😣⤵
同じ事で悩んでる方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちもですよー😩
0歳のときからずーっとです😫
後追い、人見知り、など泣く原因は形を変えてますが今も全然泣きまくりです😑
今はうちも、思ったとおりにいかなかった時やケンカとかが主な原因ですね…💧
プレ幼稚園行き出してるのですが、
クラスで飛び抜けて泣いてますね

  • あやぺん

    あやぺん

    コメントありがとうございます!
    お子さん2人とも2歳なんですね💦
    泣いてる時はどうしていますか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャースカ癇癪しながら泣いてる時は
    脳がパンクしてるからw
    落ち着くまでほっときます笑
    ケンカ泣きしたときは、こちらに助け求めに?慰められに来たときだけ
    ヨシヨシします
    それ以外はほっときます笑

    • 5月23日
  • あやぺん

    あやぺん

    なるほど(笑)
    泣くたびによしよししない方がいいですよね?泣きぐせがつきそうで

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそうですねー!だってキリないんですよ😁五分に一回ケンカしてるか?ってくらいだし💧
    癇癪も月齢的に多すぎますしね!
    危ないとき、手出したときだけ鬼になります👹
    悔しいも楽しいも何事も経験かなと。

    • 5月23日
  • あやぺん

    あやぺん

    そうなんですね😊まぁですよね😅
    そうしてみます!

    • 5月23日
まい

泣きます!一人目だからか、ちょっと「めっ!だよ〜」くらいでもふえふえいって泣きます。

泣く子は泣くし、泣かない子は泣かないし、あんまり気にしないようにしました!
こっちが気にしても泣きやみませんしね😅

  • あやぺん

    あやぺん

    コメントありがとうございます!
    同じかんじです(^_^;)
    なるほど、まぁそうですね😅

    • 5月23日
noa

うちは産まれてすぐからよく泣く子だったので、今も泣きます(笑)
というか、喋れるし、こちらは拒否もしてないのに第一声から泣きながら喋ってます(笑)
イヤイヤになると更に泣きわめきます(笑)
うちはオヤツ欲しくて泣く時はオヤツ置いてる場所に行って「オヤツないよ」と言うと泣き止みます。
保育園に行ってますがまだまだ泣いてる子は沢山いるのでそんなもんかなと思ってます☺️

  • あやぺん

    あやぺん

    コメントありがとうございます
    同じです(笑)
    おやつないよてゆっても、もらえるまで泣いてます💦
    そんなに気にしなくてもいいのかな

    • 5月23日