※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お出かけ

7月3日が予定日です。兄の結婚式が、7月28日にあるのですが、赤ちゃんを…

7月3日が予定日です。
兄の結婚式が、7月28日にあるのですが、赤ちゃんを預かってくれる人が見つかりません。一緒に出席させることも考えているのですが結婚式場まで車で1時間半ほどかかります。外出や遠出は控えないといけないのはわかっています。みなさんならどうしますか?欠席した方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

新生児ですし、少し心配ですが、逆に新生児はお腹さえ満たしておけば寝ててくれるので案外楽かもしれませんよ😊

• ちっち

ちっち

そぉなんですねっ!
    寝ていてくれればいいのですが車移動も少し心配で…ご意見参考にさせていただきます♩

• 5月23日

欠席します。
1ヵ月経ってないのに外に連れ出すのはちょっと…ましてや人がたくさんいるところは不安ですし💦
私なら丁寧にお断りします。

• ちっち

ちっち

実母にも式場には人がたくさんいるから環境がよくないといわれています😔ご意見ありがとうございます♩

• 5月23日
たお

私なら欠席します💦
予定日通りに生まれるかも分からないですし、新生児なら他人に預けるのが不安です😭

• ちっち

ちっち

義母に赤ちゃんを見てもらおうと頼んだのですが不安だと断られました😥私自身も他の人に見てもらっているのは不安で…参考にさせていただきます♩

• 5月23日
さみー

必ずしも予定日通りに生まれるわけではないので私だったら欠席します。
私自身予定日から11日も超過したので💦

• ちっち

ちっち

そんなにズレることもあるんですね!
    それはさすがに連れていけないですよね😰参考になります♩

• 5月23日
なまけもの

1ヶ月未満の外出なので、先生の指示に従いますかね💦

けど、私なら連れて行きません。
ずっと寝てるだけでもまだ産まれたばかりで赤ちゃんには負担になると思うので。

• ちっち

ちっち

先生にも相談してみます!
    そぉですよね、負担ですよね😩
    参考にさせていただきます♩

• 5月23日
エイヤ

私はその状況なら欠席します。。

1ヶ月未満でしょうし😖

2ヶ月過ぎれば寝かせておけば楽かな、家族もいるだろうしって感じですが💦

• ちっち

ちっち

兄の結婚式なので出席したかったのですがやっぱり自分の赤ちゃん優先で考えなきゃですね!

• 5月23日
disney☆

私なら欠席します。
新生児の外出はやっぱり怖いです😣
結婚式は風邪でも出席する人多いですし、距離も遠いので何かあった時に不安です。

• ちっち

ちっち

まだ、1ヶ月もたたない頃なのでやっぱり怖いですよね😣

• 5月23日

1ヶ月未満ならちっちさんもまだ育児に慣れてないので連れて行かない方がいいですよ💦
ミルクあげても寝てくれるとは限りませんし、寝不足でしんどい時期だと思います😣
どうしても参加したければ、私なら主人に預けて一人で行きます!
それも無理なら欠席ですね😞

• ちっち

ちっち

初産なので1ヶ月未満がどれだけ大変なのか全く想像がつきません😥やっぱりしんどい時期ですよね😖

• 5月23日
みみ

結婚式は大音量で音楽流れたり、急に暗くなったり明るくなったりするので赤ちゃんには辛いと思います。
うちは5ヶ月の頃に弟の結婚式あり連れて行きましたが、ギャン泣きで旦那が抱っこしてずっと外にいました💦

連れていったらどの道誰かが会場の外であやす羽目になるので、だったら御自身か旦那さんが家で面倒みた方が衛生的にもいいかなと思います。

• ちっち

ちっち

やっぱり環境的にもよくないですよね😣体験談とても参考になります♩

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私なら欠席します😭💦
私は40週と6日で予定日から6日遅れで出産しました。
予定日から1週間遅れることだってありますので、7/28だと産後1ヶ月経っていない可能性もあるので、母子ともにまだまだ安静に休んだ方がいい時期ですので私ならもう早い時期から欠席で返事します😣

• ちっち

ちっち

まだ安静にしていた方がいいですよね😣参考にさせていただきます♩

• 5月24日