※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまん
子育て・グッズ

赤ちゃんは1ヶ月で、母乳を主に飲んでいます。昼間はぐずりやすく、ミルクを足しても不機嫌。リズムが整うのはいつ頃でしょうか?

明日で生後1ヶ月。
ほとんど母乳で30分~1時間に1回授乳しています。
最近昼間起きているときは基本ぐずっているのでミルクを3時間に1回60ml足していますがそれでもグズグズ😭
おむつ🆗、授乳🆗、体温も高くもなく低くもなく湿度も🆗なのにグズグズ👶😭😭

朝の6時頃起き21時ごろまでで基本3時間程しか寝てくれません。他はずっと抱っこしてます😭

いつ頃からリズムが整ってくるのでしょうか??(泣)

コメント

ふう

抱っこって腰とか腕がつらいですよねー(;_;)
可愛いけど。。

2ヶ月頃から夜ぐっすりで、最近の日中は一人で自分の手を見ておしゃべりしてるので、だいぶ楽になりました( *`ω´)

• りんごまん

りんごまん

可愛いんですけど、体がバキバキで、、、(泣)
    もうすぐ実家から自宅に帰るので、こんなので家事できるのか?!と不安で💦😭

少しずつ落ち着いてくるんですね😭
    ほどほどにがんばります☀️
    ありがとうございます🙇

• 5月23日
  • ふう

ふう

可能であれば家事は後回しにしてください😵あれもこれもしないと。と思うとほんとにストレスでした!

赤ちゃんもこの世界に慣れてくるので、落ちついてくると思います( *`ω´)
    無理なさらないでくださいね!

• 5月23日
  • りんごまん

りんごまん

ありがとうございます😭
    そのお言葉に救われました(泣)

そうですよね💦
    今は赤ちゃんのこと優先にして主人にも協力してもらうようにします🙇

ふうさんもお体大切に✨
    ありがとうございます☀️

• 5月23日
mama

3、4ヶ月頃になると落ち着いてきますよ😊
それまではほぼ1日ラッコ抱きしてました😭

あとは季節の変わり目とかぐずぐずになる子もいますね😭

• りんごまん

りんごまん

今の状態が一生続かないのはわかっているのですが、目安でどれぐらいから落ち着いてくるのかわかっていれば気が楽になりました😂😂

確かに最近暑かったり寒かったり大人でも体調崩したりしますもんね😅

ありがとうございます🙇

• 5月23日