※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーやーち
子育て・グッズ

初めての妊娠で、必要な物を揃えるタイミングやオススメのアイテムについて教えてください。

初めての妊娠で、わからない事だらけなので教えてください(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
お腹の気まぐれベビちゃんはまだお尻を見せてくれないので性別はわからずお洋服とかは買えないけど、本格的にお腹が大きくなって動きにくくなる前に大きな物から買い揃えていこうかなぁと思ってます!
お布団、ベビーカー、チャイルドシート、哺乳瓶や消毒器…
必要な物はまだまだあると思いますが、皆さんはいつ頃からどんな物を揃えましたか?
また、使用してみてすぐに必要じゃなくても、『これめっちゃオススメだから使ってみて‼︎』っていうものがあれば教えてください👶💕

コメント

ゆみ

私は7〜8ヶ月くらいの時期に全部揃えましたよ♪

• やーやーち

やーやーち

早速お返事ありがとうございます♪
    抱っこ紐を買うかどうか悩んでますが、一緒に買いましたか??
    赤ちゃんとの相性もあると聞くし、悩んでて(●˙°˙●)
    新生児にはあまり必要ないのかな…?

• 5月23日
  • ゆみ

ゆみ

抱っこ紐は新生児でも使える物を買いましたよ!
    その方が便利かな?っと思って(*^-^*)

• 5月23日
  • やーやーち

やーやーち

やはり皆さんそーゆう意見多いですね♪
    参考になります😍🙏
    ありがとうございます(๑°艸°๑)
    私も買う事に決めました💕

• 5月23日
m.

お古を結構もらっていたので、1番最初に買ったのは抱っこ紐でした!!
抱っこ紐は車移動が多いかとかで産後でもいいと思います!
性別わかる前はとりあえず絶対必要なガーゼとか爪切りなど性別関係ない細々したものから揃えて、おしりふき箱買いと洋服系は8~9ヶ月で買いました😊

オムツとミルクと哺乳瓶は入院中に実母に買っておいてもらいました!!
西松屋とかに置いてあるチェックリストみたいなのを最低限揃えて、あとは生まれてから買う方が無駄にならなくていいですよー!!

• やーやーち

やーやーち

お返事ありがとうございます♪
    私もお古もらいたいなぁ🤔
    そうか…細々した物も必要なものから揃えていかないといけないですね‼︎
    西松屋、この前行ったのにチェックリスト見当たらなかったです😩
    私も無駄買いは避けたいので、チェックリストを入手せねば‼︎
    ありがとうございます🤗✨

• 5月23日
  • m.

m.

バースデイにもありますよー!
    細々したのっていっぺんに買うとやたらお金かかりますからね!( 笑 )
    爪切りと湯温度と…って買うと😂( 笑 )

• 5月23日
  • やーやーち

やーやーち

私の住んでる地域にバースデイないんです…😩
    しかし、ほんとお金かかりますねΣ(・□・;)
    私、正直言ってナメてました…笑笑

• 5月23日
  • m.

m.

バースデイないんですか🙄
    安いところがないと悲しいですね😭

ほんとお金かかりますよー!!
    爪切りとか衛生系も必要ですが、洗剤やボディソープも必要ですしね( 笑 )
    あとは上手くメルカリとかフリマアプリ使う事ですかね!!

• 5月23日
  • やーやーち

やーやーち

ほんと悲しいです😭
    バースデイさん、こっちに進出してきてほしい…
    そうですね‼︎
    大人のと一緒じゃダメだろうし、長くて使うものよりやっぱり消耗品がお金かかってきますよね🙄
    産後すぐは働けなくないし、やりくり頑張らなくては‼︎

• 5月23日
  • m.

m.

あと髪の毛薄いかたくさん生えているかまだ分かりませんが、赤ちゃん用のクシ産後買っておくと頭動かすようになって後頭部の絡まりとったりにつかいますよ😙💓

抱っこ紐は退院時はお車ならいらないと思いますが今から目星だけはつけておいた方がいいです!!
    値段とパパも使いやすいか…とかコンパクトになるか〜とかですかね!!
    私最近抱っこ紐の収納カバー買ったんですが、デパートとか行くようになってデパートで借りられるベビーカートに乗せた時とか腰でまとめられるのでダラーんって付けてなくていいので便利です😳💗

• 5月23日
  • やーやーち

やーやーち

クシも赤ちゃん用のがあるんですね😳
    確かに‼︎こちょこちょ動いて鳥の巣みたいになってる子、よく見ます👀
    あれはあれで可愛いですが💕

あー‼︎ダラーンってなってるの見た事あります‼︎
    ちなみにm.さんは、抱っこ紐どこの使ってますか?
    なんたたくさんあってわからないんですよね😯😯

• 5月23日
  • m.

m.

後頭部で毛玉できちゃうとそこ切ったりしなきゃいけなくなっちゃうので、お風呂上がりとか髪の毛ある程度ある子ならとかしてあげたほうがいいです😁

私は免許持っていないので基本抱っこ紐かベビーカー移動になるので、BuddyBuddyのアーバンファンというもの使ってます!!
    値段もエルゴみたいに高くないし、5wayで新生児の頃から使えるやつにしました😊💗

• 5月23日
  • やーやーち

やーやーち

そうなんですね😳
    知らなかった〜‼︎ありがとうございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♪
    BuddyBuddyですか!ふむふむ。
    検索してみます🙋
    ほんとにありがとうございます💕

• 5月23日
  • m.

m.

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💗

でもデザインはエルゴが1番私は好きです( 笑 )
    もう少し抱っこ紐にお金出せるならエルゴ買ってました😂( 笑 )
    新生児期終わってちゃっきーさんが昼間スーパーとかの買い物も車移動が多くてそのスーパーにA型ベビーカー貸し出しあったりするなら抱っこ紐は生まれてからでもいいと思います🙆🏻‍♀️💓

• 5月23日
  • やーやーち

やーやーち

あっ‼︎なんか変なとこに返信してしまった…😩
    1番下見て頂けると助かりまする🙏笑
    お手数おかけします🙇

• 5月23日
  • m.

m.

見ました✨
    私もnapnapと悩んでバースデイにnapnapが丁度なくてBuddyBuddyがちょっと値引きされていて決めましたよ😊
    買い替えするような物じゃないから悩みますよねー!!
    まだまだたくさん悩んでください💗私も

• 5月23日
  • m.

m.

すみません、最後私もじゃなくて( 笑 )です🤣

• 5月23日
  • やーやーち

やーやーち

2人ともちょっとずつ凡ミス🤣笑笑
    旦那氏も使うし、機能性とか安全性とか確認して相談して決めます😍
    ほんとご丁寧にありがとうございました💕
    m.さんとはリアルで知り合いたかった😩
    またここで色々相談させてもらうと思いますので、見かけた時にはよろしくお願いします🤗💗

• 5月23日
  • m.

m.

旦那さん使うとやっぱり男性でも使えるデザインがいいですよね〜💗

いえいえ!
    参考になったならよかったです!!
    見かけたらお久しぶりです😊ってコメントしますね😍( 笑 )

• 5月23日
ざわちゃん

私は8ヶ月から9ヶ月の時に揃えました!
抱っこ紐は最初からあると楽ですね✨それから沐浴用のベビーバスを膨らませるタイプのもの買ったんですが、今でもお風呂はいる時に中に入れて待たせる用に使ってます😁

• やーやーち

やーやーち

わぁ♪お返事ありがとうございます😊
    ベビちゃんの後頭部が愛くるしい💕まだ準備するのは早いかな??
    なんか日に日にお腹も大きくなってくる気がして、そのうち動けなくなるんじゃないかと思ってちょっと焦ってます笑
    抱っこ紐、やっぱり楽ですか(ง ´͈౪`͈)ว
    賃貸でメゾネットの二階の物件に住んでるのでベビーカーより抱っこ紐の方が楽かなぁと思いながら…
    沐浴用の膨らませるやつ気になってました‼︎

• 5月23日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

7ヶ月あたりまでが1番動きやすいですもんね😊後期になると運動しろとか言われるのでそれも兼ねて買い物に行ってました(笑)
    産後買いに行く時間が案外無かったりするので、抱っこ紐はあるといいと思います✨早速1ヶ月検診抱っこ紐で行きました!
    膨らませるベビーバス、値段も安いし使い勝手良いですよ!まだまだ使うつもりです😁

• 5月23日
  • やーやーち

やーやーち

私のお友達のママさんは1ヶ月検診とかはベビーカーの方が楽だよ!と言うんですが、産院でもベビーカーのママさんをあんまり見ないんですよね🤔
    てことは、やっぱ皆さん抱っこ紐を重宝していらっしゃるんですよね✨
    ほんと悪阻もおさまった今が1番のチャンスな気がしてます笑笑
    ベビーバスは私と母で論争が起きてます笑
    ベビーバスはすぐ使わなくなるから100均とかで桶買ってそれ使えば十分と言う母と、買いたい私…笑笑
    m.さんのお返事を母に突き付けてやろうと思います🤣

• 5月23日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

なんていうか、ベビーカーで行くほうが楽なんですけど勇気いるんですよね🤣慣れてないと…うまく操作できるかなーとか赤ちゃんどうやって乗せるのかなーとか😂
    あーでも桶の方が邪魔になりますよ💦畳めないし…夏場はプールにもなるし買ってもいいと思います!笑
    私は2000円くらいで買いました🤗

• 5月23日
  • やーやーち

やーやーち

なんとなくわかります‼︎
    迷惑にならないかなってすごく気になりますもんね🤔

やっぱり桶の方が邪魔ですよね⁉︎
    もぉ〜うちの母ったら‼︎
    畳める乗って大事ですもんね🤗
    お手頃価格ですし、お風呂以外にも長く使えるならやっぱり膨らますやつがいいです‼︎

そしてお名前を間違えまして、大変失礼致しました…申し訳ありません🙇

• 5月23日
るるるmama

抱っこ紐は目星の物があったので臨月前に買いましたが、ベビーカーは産まれて乗せてみて選びました!
全然焦らなくても産後ゆっくり揃えられますよ!←むしろ、その方が楽しい💞
とりあえず産まれる時期にもよりますが、肌着と服とガーゼやバスタオル数枚は必須かな。あとはママの性格や初産か経産で違うと思います!
やっぱり初産だと右も左も分からず、すべてが新鮮なので、長女の時は6ヶ月以降わくわくしながらあちこち旦那と見て回っては揃えてました!

けど、2人目になると流れを分かっていて気持ち的にも余裕が出てしまい9ヶ月まで準備しませんでした😅
名前は決まってましたが。
初産ならではの楽しみがあっていいですよね❤️

もしかしたら性別は女の子かもですね?
うちも上2人の時、8ヶ月半ばでやっと八割方女の子かな?
と、やっと言われ、、、
そして今回も同じパターン...(lll-ω-)チーン
今日から7ヶ月ですが、、お尻まではしっかり見せて動きまわってくれるも足をしっかり閉じていて長時間エコーで先生が診てくれても分からず・・・・・・
また女の子かな☺️😆と、もう思い込んでいます笑

• やーやーち

やーやーち

お返事ありがとうございます😉♪
    ホントに見てるだけでも幸せ〜💕
    お洋服とかなんてここからここまで、ぜ〜んぶ下さい‼️って言いたくなるくらい可愛いです😍⬅︎言えないけども笑笑
    ベビーカーは後回しでも大丈夫なんですね🤔
    私も生まれたては抱いてる事の方が多いような気がするんですが、周りのママさんはベビーカーでしょ、抱っこ紐なんていらないよ!って意見だったので抱っこ紐迷ってたんです😯
    やっぱり抱っこ紐買います‼︎‼︎
    私もなんとなく性別は女の子な気がしてます笑
    昨日、検診でしたが先生にワガママ言って診てもらいましたが、逆子ちゃんでわかりませんでした🤣
    早く知りたいーーー❤️

• 5月23日
  • るるるmama

るるるmama

住んでいる環境でも違ったりするので、中にはベビーカーは持たない人も数人いました!
    雪国で(じゃなくても)車メインで、スーパーやモールにいけばカートがあったりレンタルの物もあるのでベビーカーの活躍する場があまり無いとか。
    抱っこ紐も色んな種類があるので試着できる物はしてみたり、詳しいスタッフさんがいたら聞いてみるといいですよ👂🏻
    ほとんどのママが使ってるような人気の物でも自分には合わないとか、必要無かった…とか子どもの性格でうちは使わなかった・・・沢山あると思います!
    あとレンタルもあるので見てみても楽しいですよ~

で、見ているとあれもこれも欲しくなるのが罠です笑
    特に赤ちゃん時代の服や靴はスグにサイズアウトしてしまうので寂しいです💧
    楽しみですね☺️😍

• 5月23日
  • やーやーち

やーやーち

私の住んでいる地域は田舎なのでどこへ行くにも車移動です🚘
    やっぱりベビーカーより抱っこ紐の方が産まれてすぐは便利そうですね🤔

なにその罠、怖い笑笑
    でもレンタルは便利そうです‼︎
    実際に手に取って使ってみる事ができるってすごくありがたいですね🤗
    私も利用してみようかな(//˙³˙//){ぽっ
    そして罠にはまってみよう笑笑

• 5月23日
ゆこ

産まれる前に赤ちゃん用品
見るだけでワクワクして
楽しいですよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡

1人で動くことが多いなら
他の方の言う通り
抱っこ紐がすごく便利でした😭💓
後はガーゼとか赤ちゃん用の
柔らかいバスタオルとか
爪切り体温計綿棒鼻吸い器など
性別関係なく使うものは
早めから用意してました😊✨

• やーやーち

やーやーち

お返事ありがとうございます😊♪
    ほんとにワクワクしてます❤️

1人で動く事多いです‼︎
    やっぱり抱っこ紐、買う事にします🙋
    鼻吸い器…🤔
    赤ちゃんの鼻水吸うやつかな?
    それも便利そうですね💕

• 5月23日
やーやーち

BuddyBuddy検索してみました✨
可愛かったですー😳❤️
個人的にnapnapのデザインが好きだなぁと思ってたんですけど(価格も良い感じだし♪)
ちょっとすでにBuddyBuddyに心が揺らいでます笑笑
まだ少し時間もあるし、検討してみます🤗
私がワクワクしてるせいか、今日はベビちゃんも朝からよく動いてます👶💕