※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、外出時にベルトのないベビーチェアがあるため、チェアベルトを購入しようと考えています。1歳を過ぎても利用できるでしょうか?

チェアベルトお使いの方いらっしゃいますか?!

息子が11ヶ月なんですが、出先でベルトのないベビーチェアしかなくて危ない事もあるので購入しようかと思っているんですが、今更ですかね😅

1歳過ぎても活躍するでしょうか💦?

コメント

腰座った頃にチェアベルト購入しましたが、結局2回くらいしか使いませんでした!
1歳になる頃には、ベルトなくてとちゃんと座れるようになってきて全く使いません(;ω;)

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    座るのはしっかり座れるんですが、ベルトがないと体をひねって抜け出そうとしたりして危なくて💧
    でもあんまり使わないんですね😭

• 5月23日
ママリ

1歳過ぎてからイオンのフードコートでお茶してる時息子をベルト無しの子供用の椅子に座らせてたらうっかり転落しておでこに大きな青あざを作って大泣きした事がありました😫💦

そういうのを考えるとあったほうがいいのかなとは思いますが結局うちは購入せず出先では目を離さないしっかり手の届くところで支えるっていうので乗り切りました。

無くても平気だと思うけど、2人目以降を考えてるなら買って損はないかもですね😊

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    私もベルトがない椅子でも座らせてしまっているんですが、動きが激しく力強くなってきて、椅子から抜け出そうとしたりして困ってて💧

でもチェアベルトでも抜け出しちゃう子もいるみたいなので、買ってみなきゃわからないですかね😂

• 5月23日