※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

育休中は家にいる時間が長くなるので、お金のことや貯金額について気になります。皆さんはどのようにしていますか?

育休中って家にいる時間が長くなるのでいろんなこと考えちゃいますよねー🤯🤯
子供の事、お金の事ー。
みんなどーしてるんだろー??
収入にもよると思いますが。。
皆さん、いくら貯金してます??

コメント

まるぼーろ

わかりまーす!
考える時間がありすぎると、
余計なことばかり考えてしまいます!💡

旦那の収入のみなので、カツカツ…
2〜3万できたらいいかなと思ってます!
働き出したら普通に貯金はできるので、今は考えすぎないようにしてます!💦

• まま

まま

返信ありがとうございます。
    ぐりさんも生まれたばかり。。大変ですよね。
    良かった!!カツカツ。もう少し余裕あれば心の余裕が生まれるのに。。家も買ったばかりで出ていくお金が多すぎて不安になっちゃいました🤣赤字にならない程度で頑張りましょーね🤣

• 5月23日
まま

月1万だけ貯金してます!

• まま

まま

1万!!素晴らしい。増やすことが今は大切ですよね!!

• 5月23日

我が家は児童手当は全部貯金、夫の給料から最低でも1年間で150万円は貯金できるようにという計画になってます💦
うちは旦那が結構歳上でほかの若いパパさんよりは頑張らないといけません😥

• まま

まま

すごーい!!旦那さんのお給料だけで150万もできるんですねー!!
    パパさん頑張ってらっしゃるー!!なんとかなりますよねー😵

• 5月23日
R

まさに!!今考えてました😂😂
旦那だけの収入なので、月5万できればいいかなぁって感じです。
結婚式とか何回かあるし、車検もあるし出費ばかりでなかなかたまりません😭

• まま

まま

ですよねー。やっぱり綺麗事とはいいみなさんお金の事考えちゃいますよねー。うちもしょっちゅう家計簿とにらめっこ。月5万できてたら素晴らしい。うちは3万出来てたらいい方かもー🤮お祝い事。嬉しい反面赤ちゃん連れては大変ですね😩

• 5月23日
ゆぁ

今が一番苦しい時期だからマイナスにならないだけ良いと分かっているつもりですが、逆に今が一番お金かからない時期だから、そんなときこそ貯金しないとと常に焦っている自分がいます(´-ω-`)
実際は、毎月がカツカツもしくはマイナスでも、ボーナスが貯金出来ているので、年間で考えると100万以上は貯金出来てるし…考え出したらキリがないですよね(^^;

• まま

まま

ゆぁさんは働いてるのかな??
    今から出産という一大イベントですね♡すごいじゃないですか。ボーナスみんないいんですね😩
    優秀です。ほんとに赤ちゃんお世話してたらなんか孤独感じちゃいます🤮

• 5月23日
  • ゆぁ

ゆぁ

私の場合は育休ではなく1人目の時に、2人目産まれて落ち着くまでは専業主婦でと思っていたので仕事をやめたのですが、同じ考えに陥り今は二人目を産むまで在宅で仕事してます‼️ただ、これもやめる予定なので、次はどこまで専業主婦で我慢できるか…(^^;←収入的にというよりかは、精神的にです

• 5月23日
  • ゆぁ

ゆぁ

あっ、上記の収支は主人だけの給料での話です(^^;

• 5月23日
  • まま

まま

在宅で、されてるんですねー。みんな、どんな仕事してるんですか??私も専業主婦無理です。旦那さんの仕事、給料ばっかり気にしてしまって😵よくないですよねー。今の、うち頑張って働かなきゃですねー

• 5月23日
  • ゆぁ

ゆぁ

私は資格ありきの在宅ワークなので、参考にならないかもしれません(^^;知識や資格にお金をいただいているかんじです。
    主人には感謝しており、収入に文句があるわけではないのですが、自分が働いてなく無駄に時間があるとその時間がもったいない気がして…なにかお金にならないかなって考えてしまうので、専業主婦には向かないタイプだと思います(-ω- )

• 5月23日
  • まま

まま

そーなんですね。まさしく私も今それです。赤ちゃんはかわいいんですが昼間の時間がなんかこんなにゆっくりしてていいのかなぁーっていう。
    上の子はおうちで見てらっしゃるんですか??

• 5月23日
  • ゆぁ

ゆぁ

専業主婦や育休中に全力で子育てされている方を見ると孤独感がすごいですよね(´;ω;`)もちろん子供は可愛いのですが、常に全力は無理なので、土日だけとかメリハリがある方が私は好きです。
    初めは自宅でみてましたが、次第に遊んでアピールがすごくなってきて、可哀想だし、仕事にならなくなってきたので、今は週に2日ほど保育園の一時預かりを利用し、その他の日は敷地内同居の義母がかなり手伝ってくれています♪

• 5月23日
まま

1年とはいえ、やっぱり孤独におちいりますね。ママ友話したりするけど。。なんかちょっとママ友の繋がり苦手で。。
義母素敵ですねー♡
うちも県外なので余計人恋しくなっちゃいます。ごめんなさいね