※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんが母乳を吐いて心配。授乳間隔や量についてアドバイスを求めています。

生後26日の我が子ですが、今のところ母乳のみで育っています。
だいたい1日か3日おきくらいに少量ですが吐いてしまい、産院では母乳は欲しがるだけあげてよい。と言われましたが、ネットを検索したら飲み過ぎの症状に結構当てはまります。。。
昨夜から夜中に今までより多目に吐いてしまい逆流性食道炎も心配になりまして。。。
体重もネット上では増えすぎな数値でしたが母乳外来では心配いらないとのでした。
3時間授乳時間が空くのは稀で、ほぼ30分から1時間半で飲みます。
たまに母乳を飲みたくないと口に含まないので毎回必ず授乳しているわけではないのですが、ほかに気をそらして3時間空けた方がいいのでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

コメント

小えび

うちの子も吐き戻し多いです!
少量もよくやりますね😭
吐いたあとはケロっとしてるのでスッキリしたのかとおもって飲みすぎで気持ち悪かったのがなおったのか〜と勝手に安心してます。
母乳は燃費が悪いので欲しがるだけあげて良いとよく聞くので欲しがるだけあげてます!なので30分後に泣いたとしてもあげてます😆💓

• みー

みー

何回見ても見慣れないですよね😭
    夕べは吐いた後泣いちゃったのでさらに心配になって😢
    寝てる時に唸るし、寝言?もあるのです。。。

• 5月23日
ほたほた

うちもその頃は授乳後毎回と言っていいほど少量〜大量の吐き戻ししてました😅笑
うちの子も間隔が1.5時間開けばいい方なのでほとんどおっぱい丸出し状態でしたが今の所なんの問題もなく欲しがればあげてをしてます😊💓
私も間隔開けた方がいいのかと2〜3時間あけようとした時もありますが、欲しくて泣いてるかもしれないのに親の都合であげないのもなぁ〜と思い完母は消化が良いしと今は欲しがるだけあげてます😊
ネットより産院を信用していいと思いますよ😊💓

• みー

みー

ありがとうございます。
    情報は溢れてますが何が正しいやら😥💦
    子供のペースもまだ作ってあげれなくて気をもむしかない日々でして💦
    産院の方を信じてみます!

• 5月23日
  • ほたほた

ほたほた

わかります!私もネットで情報あさっては不安になってよりネットで情報集めてってしてました🙄笑
    ほんと何が正しいのかわらないですよね💦
    うちの場合ですが、1ヶ月過ぎたあたりから変わらぬ授乳間隔で殆ど吐き戻しも無くなってきたのでみーさんのお子さんもそうなるといいんですが💦
    お互いに子育て頑張りましょう😅

• 5月23日
みー

やっちゃいますよね、それ💦
うちの子もだんだん落ち着いてくれるようになると信じて😅💦
子育て頑張ります🙋🏻‍♀️💦💦
ありがとうございました💐