※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

39週1日でおしるしなしの出産に不安を感じています。38週6日で赤ちゃんは下がってきているが、子宮口が開ききっていないため、まだ時間がかかりそうです。予定日を過ぎると赤ちゃんの体重が気になります。

おしるし無しで、
出産に至った方いらっしゃいますか?

そういう方もいるとはネットで見ますが
自分が39w1dでおしるしも何も無く、
まだまだ産まれないのか不安で、、

38w6dの時点で3000g、
赤ちゃん下りてきてるけど
子宮口の開きはあまり無いから
まだ時間かかりそうと言われました。

予定日過ぎる頃は
何グラムになってるのか
ちょっと不安です、、😢
もう出てきて良いよ😢

コメント

ゆみママ

2人目はおしるしなかったです。

  • おと

    おと

    他に何か見られる兆候などはありましたか?💦

    • 5月23日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    2人目は兆候なく、前区陣痛が始まり、そのまま本陣痛になって、破水、出産しました😅

    • 5月23日
  • おと

    おと

    そのまま移行したんですね!
    参考になります💕

    • 5月23日
あかね

私はおしるしなかったですー🙋
4日超過で内診中に破水して出産しました☺
もう生まれるねぇ、と言われ続けて2週間後だったので、まさに「出ておいでよー😅」状態で、やっぱり3800㌘超えのBIGベビーでした😊

  • おと

    おと

    内診中ですか😳
    その2週間ずっと
    ドキドキですよね😭
    大きいとやはり時間とかは
    それなりにかかりましたか?

    • 5月23日
  • あかね

    あかね

    家にいる時じゃなくてラッキーだったなぁと😊
    ドキドキだし、しんどいし、ですよね😅
    私の場合、陣痛から5時間かからず産まれてきてくれました😊
    こんなに大きいのに珍しいと言われましたよ😁

    • 5月23日
  • おと

    おと

    確かにドタバタしなくて済みますね笑笑

    安産ですね!!✨
    羨ましいです♩

    • 5月23日
  • あかね

    あかね

    家族はばたばただったみたいです(笑)

    みーさんも、素敵なお子さんとの出会いまであと少し、楽しみですね😊

    • 5月23日
  • おと

    おと

    検診行ったと思ったら
    産まれそうって連絡入る感じですかね??笑

    ありがとうございます☺️
    焦らず待ちたいと思います😂

    • 5月23日
りこ

40w3dまで子宮口全く開いてなくておしるしも全くなかったですが急に破水して出産しましたよ〜😇

  • おと

    おと

    破水からのスタートだったんですね💦
    それ以外の兆候も見られませんでしたか?😳

    • 5月23日
  • りこ

    りこ


    何にもなかったです!
    なので破水して病院行ってもしばらく子宮口開かなかったです💦
    本当いきなりでした😅
    まぁ、予定日超えてたので心の準備はしておきましたが😅

    • 5月23日
  • おと

    おと

    それだとタイミング本当わからないですね😳💦
    参考に致します✨

    • 5月23日
®️ママ

わたしもおしるしなかったです😳

  • おと

    おと

    おしるし以外の兆候も無かったですか??😣

    • 5月23日
  • ®️ママ

    ®️ママ

    わたしは突然破水しちゃってそのまま産まれました😅

    • 5月23日
  • おと

    おと

    破水スタートですか😳💦
    おしるし無かった方は
    破水スタートが多い感じします😳

    • 5月23日
deleted user

私はこの前39週2日で何となくお腹痛いから始まり陣痛10分きってるときにおしるしが来ました!
それから入院、出産ってかんじです!
おしるしは間近にくることもありますよ^ ^

  • おと

    おと

    そんな直前もあるんですね😣💦
    目安になるわけではないんですね😓
    予定日前ですし、羨ましいです✨
    お疲れ様でした☺️

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く前兆もなく、超過すると思っていたのですごくびっくりしました😂
    焦らず、最後の自分の時間ゆっくりお過ごしください^ ^

    • 5月23日
  • おと

    おと

    そうですよね😳笑笑
    ありがとうございます✨
    焦らず過ごしたいと思います☺️

    • 5月23日
ケイトリン

40週3日で産みましたが、おしるしはなかったです。
偶然かもしれませんが、私の周りはおしるしがなかった人が多いです。

ちなみに40週0日の検診では子宮口も全く開いておらず、赤ちゃんも下がってきていなかったので、先生には『あと1週間は産まれないかも〜。3,800gくらい覚悟して(笑)』と言われていました。
産まれたら、3,500でしたよ。

  • おと

    おと

    本当ですか😳
    少し安心です、、😣

    やはり多少の誤差はあるんですね!
    私も次の検診は40週0日なので
    それまではリラックスして
    過ごしたいと思います😣

    • 5月23日
ちはるまま

おしるしなかったです!
出産当日の朝に出ましたがその前は全くでした。38w2dで出産でしたが、37wの時3000超えてると言われ焦っていましたが私が145センチと小さいので3000グラムまでで産みたいねと言われていました😢いざ出産してみると2540グラムとおチビちゃんでした😂

  • おと

    おと

    当日の朝ですか😳💦
    早めの出産羨ましいです☺️

    そんなに誤差あるんですね!😱
    おチビちゃん可愛いです💕

    • 5月23日
pi

2人産みましたがどっちの時も破水やおしるしがないまま陣痛でした!

ちなみに前駆陣痛もなく、ほんと急でしたよ😊💕

  • おと

    おと

    ほんとですか!!😭

    私も、数日前の夜中の腹痛が前駆陣痛だったのかな…?程度で、
    ほとんどなんの兆候もないです😭

    早く会いたいのと、
    大きくなり過ぎて欲しくなく
    毎日モヤモヤしてます😔

    • 5月23日
  • pi

    pi

    陣痛来るまでほんとなんの兆候もなく、2人目の時は陣痛に耐えつつお寿司屋さんに行ってました(笑)

    ちなみに上は38週、下は39週で産まれましたよ😊💕

    運動も大っ嫌いでなーんにもしてなかったんですが、産まれる時は産まれますよ💪✨

    大丈夫!あとちょっと頑張ってくださいね💖

    • 5月23日
  • おと

    おと

    お寿司屋さん!!😂

    ほんとですか!!!
    運動めちゃくちゃしたのに予定日超えた方とかもいますし、
    体質というか、ほんと人それぞれですね😳

    あまり気張らずリラックスしたいと思います😂💕

    • 5月23日
だんご3

3度出産しました。
1人目は予定日近くなった健診時の内診でグリグリ刺激を受けたこともあり夜におしるし、翌日夜出産。
2人目は破水から始まりおしるしなしで出産。
3人目は予定日の2週間前くらいからダラダラおしるしが続き予定日1週前に出産。

毎回違いますね^_^;
不安だと思いますが元気な赤ちゃんに出会えますように^ ^

  • おと

    おと

    人それぞれというより
    赤ちゃんそれぞれなのかなって
    感じですね😳💦

    早く会いたさもあり
    変にモヤモヤしてしまいます😣
    ありがとうございます✨

    • 5月23日
ローズマリー

38週目に破水はしましたがお印はありませんでした。朝入院して昼産まれました。早かった

  • おと

    おと

    スピード出産だったんですね!
    おしるしなくても不安にならなくて
    良さそうですね…✨

    • 5月23日
iiuu

おしるしも破水もなしでした!
陣痛から始まり分娩台で破水です😓
39週の予定日前で
約2800gと約2900gの子でしたよ~

  • おと

    おと

    予定日前羨ましいです😣💦

    おしるしはやはり
    人それぞれですよね😳

    3人目のお子様妊娠中なんですね💕
    頑張ってください☺️✨

    • 5月23日
みはる

2人ともおしるしなし、破水も産む直前でした😊

  • おと

    おと

    ほんとですか💦
    てことはいつ始まるか本当にわからないですね💦

    • 5月23日
  • みはる

    みはる

    2人目は前日に骨盤の間に頭がガボっとハマったような胎動があり今思えばそれが産まれる前兆だったのかなと思ってます😅🙌

    • 5月23日
  • おと

    おと

    すごいですね😳💦
    準備万端の合図だったんですね😂

    • 5月23日
mi

一人目も二人目も陣痛が来てからのおしるしで、陣痛が来るまでは何もありませんでした💦
しいて言えば旦那に寝る前に「なんだか今日は物凄くイライラが酷いかったからそろそろ産まれるんじゃないの?」と言われ「イライラと産まれるのは関係ない💢」って怒りながら寝たら朝方陣痛で目覚めました😂
38週3日でした!!
みーさん、38週6日だったら赤ちゃんももうそこまで大きくならないと思いますよ✨

  • おと

    おと

    イライラ😂
    なんだか可愛いエピソードです😂笑

    成長ストップするんですかね?💦

    • 5月23日
  • mi

    mi

    上の子の時は予定日ぴったりだったし、先生にも検診でまだかもね〜なんて言われてたので自分自身は早く産まれるなんて思ってもなかったのでビックリしましたよ!ちなみに3378gもありました😂
    成長ストップすると何処かで聞いた気がしたので、わかりやすくネットで調べてみたら何処にもそんな記事見当たらなかったので私の勘違いのようです😭すみません😖

    • 5月23日
  • おと

    おと

    なかなか大きめの子ですね😂💗
    あら😂
    大きくなっちゃう😂笑

    • 5月23日
  • mi

    mi

    ちなみに子宮口の開きは生のパイナップル食べたり、ラズベリーリーフティーって知ってます?それかなりオススメですよ😍
    私は35週の検診の時点で3100gになってるので早く産まれるように頑張ってと言われ焦ってました😂

    • 5月23日
  • おと

    おと

    ラズベリーリーフティーは
    2週間前くらいから飲み始めました😣
    もっと早く飲んどけばよかったです💦
    生パイナップルは食べなきゃですね!

    成長早かったんですねー!😳

    • 5月23日