※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくティー☆
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきて早く産みたい。前駆陣痛かどうかわからない症状がある。赤ちゃんが下がっていると産まれづらいこともあるのか。心配なので教えてください。

3人目妊娠中です。
前回の出産より5年以上空いていて記憶に無いのですが…
上の子2人とも37wで出産しました。
現在36wで、昨日の健診では
赤ちゃん下がってきているね〜
上の子たちも早かったし来週くらいかな〜
血圧も心配だし、早めに産みたいね〜と
言われました。
確かに見るからにお腹が下がっているんですが
症状としたら、頻尿、たまにお腹がはる
お尻が中から圧迫されている感じ
たまに下腹部がキューとするくらいです。
前駆陣痛ってほどでは無い気が
するんですが、上記のような症状は
前駆陣痛に当てはまりますか?
2人目の時は前駆陣痛で
夜中お腹の痛みで目が覚めたり
してたんですが今回はおしっこ以外
夜中は爆睡です💦

赤ちゃん下がってると言われて中々産まれない
とかもありますか?

血圧が臨月に入り上昇傾向で心配で早く
産みたいんです。
前駆陣痛、赤ちゃん下がってるどちらでも
いいので、
分かる範囲でいいので教えてください。

コメント

ちいぽん

わたしも2週間前から下がり初めて今では見た目もすごい下がってるんですがまだ産まれないです😅
1週間前に前駆陣痛ひどいなーと思ってたら微弱陣痛でしたがそれでもまだ産まれないです笑
2人目は全く下がってなくて子宮口も全く開いてなくてまだまだ!と言われた2日後に出産しましたよ😂

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    やっぱり産まれるっていうのは
    赤ちゃんのタイミングなんで
    分からないんですかね〜💦
    私も上の子2人は、まだまだと
    言われて急にポンと産まれたんで…
    ちいぽんさんは前駆陣痛どんな
    感じですか?
    痛みは強いですか?

    • 5月23日