※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミウラ⭐
子育て・グッズ

離乳食が始まって3日経ち、赤ちゃんが食べずに吐き出す様子に悩んでいます。自作の10倍粥よりもベビーフードの方が良い反応があるかもしれず、不安を感じています。水分が足りないのか心配です。周りの子どもは最初から食べてくれたと聞いて焦ります。自分も最初は大変だったという経験談があれば教えて欲しいです。

離乳食スタートをして3日たちましたが、嫌~な顔をして吐き出します。
1さじ全く食べてないに近いです。

自分で作った10倍粥と、ベビーフードの10倍粥だとベビーフードの10倍粥の方がまだ反応がマシかもしれません…。

それもまだ母親としてはショックです笑
まだこれからも離乳食は続くし、ベビーフードもいいですが、出来ればとりあえず私の作る10倍粥から完食して欲しいのですが自信がなくなってきました…(´;ω;`)笑
すりつぶして、裏ごしもしてるので硬さとかは問題ないとは思うのですが…
水分が足りない…??

友達の子などは最初から食べてくれたとか、完食したとか聞くので焦りは禁物ですがやはり気になります。
私も最初はなかなかだったよ!と言う方いますか??

コメント

s♡mama

私の息子も最初は
全く食べてくれませんでした(T_T)
今じゃ食べ過ぎってぐらい
食べてますが(笑)
私はお粥が嫌なら慣れた味に
しようと思いミルク粥あげたら
食べてくれましたよ(^ ^)

• ミウラ⭐

ミウラ⭐

最初は全くでしたか(・~・`)
    今では食べすぎ~救われます!
    ミルク粥いいですね!
    もう少し様子を見て無理そうならミルク粥も考えてみます(∩´∀`∩)

• 11月5日
みあたんmama♡

こんにちは☀️
最初はなかなか食べて
くれませんょね…>_<…
今までミルクや母乳だった
ので、いきなりのお粥に
ついていけてないのだと
思います❗️毎日1匙ずつ
あげてると、段々食べて
くれるようになりますょ💗
頑張って下さい(*^◯^*)

• ミウラ⭐

ミウラ⭐

ワクワクしてた離乳食スタートがこんな反応でガッカリしてます…笑
    気長に毎日1匙ずつコツコツと頑張ってみます!ありがとうございました(^ω^)

• 11月5日
まなままん

うちも完母だったので、最初はひどかったですね~(笑)
ひどい顔してましたよ!