※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
妊娠・出産

36週の検診で、赤ちゃんの状態は良好で、張り止めも飲まなくていいと言われました。赤ちゃんが下がってきたので、陣痛までの期間について不安です。

本日36週の検診でした。
もう赤ちゃんもだいぶ下がってきてるし、大きさも問題ないし、いつ生まれてもいいね!と先生には言われました。
今まで飲んでいた張り止めももう飲まなくていいとのこと。
あと一ヶ月弱あると思っていたので急に不安になってきましたf^_^;
皆さんは赤ちゃん(お腹)が下がってきてから何週間くらいで陣痛きましたか?

コメント

るちゃん

私も早くから赤ちゃん下がってると言われ、張り止めずっと飲んでて、36週いっぱい飲んでました!
服用やめたのに37.38週の健診では何故か今までより張りがなくなってました。笑

産まれたのは38w5dです*\(^o^)/*

いざ産んでいい時期になって服用をやめたら張らなくなる…というのは、切迫早産だった人のあるあるらしいです(゚∀゚)笑 助産師さんが言ってました。笑

でももうすぐですね♪
安産で元気な赤ちゃん産まれますように*\(^o^)/*

• ジュリー♪

ジュリー♪

ありがとうございます!

私も切迫の為、22週からずっと張り止めを飲んでいたので辞めるのはかなり不安です>_<
    もう張ってもいい時期なのはわかっているんですが…
    でも運動とかしないとちゃんと生まれてきてくれないですもんね。
    暗算の為に頑張ります!

• 11月5日
  • るちゃん

るちゃん

分かります〜😂💦
    不安といよいよかーっていうドキドキとで、なんか毎日ソワソワしてました😊💦

疲れない程度にお散歩とかしたら気分転換にもなりますよね*\(^o^)/*頑張ってください💓

• 11月5日
  • ジュリー♪

ジュリー♪

ありがとうございます!
    まだ入院の準備も完璧じゃなかったので、今慌てて用意してましたf^_^;
    いざ言われると不安ですが、もう流れに身をまかせるしかないですね>_<

• 11月5日