※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
子育て・グッズ

1歳の男の子が窓際で倒れ、頭をぶつけた。たんこぶはなくなり、左下にしこりを感じる。病院に行くか迷っている。

1歳の男の子を育てています!
朝洗濯物を干しているときに窓の所に座っていてそのまま後ろに倒れてしまい頭をぶつけてしまいました(;_;)
そのあと大泣きして泣き止まなかったのですが今はご機嫌で元気です!
ぶつけてすぐ頭を確認したらたんこぶができていたのですが今はなくなった気がしますがこんなすぐたんこぶってなくなるのでしょうか😱?
たんこぶがあるか確認してるときに気づいたのですが頭の左下の方にしこりっぽいものがあるのですがこれは何でしょう(;_;)?
自分の不注意で本当に後悔しています(;_;)
病院に連れて行こうか迷っています(;_;)

コメント

ロンちゃん

あらあら、心配ですよね(T_T)💦
私も上の子のときに、同じようなことを何回かしてしまいましたが、
すぐに泣いて、今はご機嫌で元気であれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

うちも、すぐにぷく〜っと膨らみができてあせったのですが
看護師の母に聞いたところ

逆に泣かなかったり
気持ち悪そう、元気がない
などじゃなかったら大丈夫だよーって教えてもらいました🙋‍♀️