※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

最近、寝ている時に息苦しさを感じ、呼吸が止まる感覚がある。妊娠後期や貧血の影響かもしれない。横になると苦しく、昼寝も困難。同じ経験をした方はいますか?

ここ3日間くらい、寝ている時に息苦しさがあります😥
肺のあたりが苦しくて、スーっと大きく息を吸うことがしにくいというか…
そして、昨夜は眠っているときに、変な吸い方をしたのか、呼吸が一瞬止まるような感覚で、はっ!と目が覚めるということが3回ありました😥

妊娠後期に息苦しさを感じるとはよく聞きますが、圧迫されてってことなのでしょうか?💦
ちなみに起きているときは普通です。

横になっていると、息苦しいです💦
また、貧血で薬を出されていますが関係あるのでしょうか??

まとまって寝れなくなり、昼寝しようとしても苦しいので困っています😭

同じような経験された方いらっしゃいますか😣??

コメント

らら

同じ経験しました!
寝ているとき、喉に唾がつまる?ような感じで呼吸できず、跳び跳ねて起きてというのが数回ありました💦💦
出産終えてからなくなりましたが、大きなお腹をかかえて、跳び跳ねてたので赤ちゃんが心配でした(笑)

もう少ししたら、赤ちゃん下がってきて胃のあたりがスッキリするのではないでしょうか?

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    やっぱり妊娠の影響ですよね😣
    寝ていても、呼吸止まったり上手く呼吸できないと赤ちゃんが心配…と思うと不安で😭💦
    赤ちゃん下がってきたら、肺の苦しさもなくなりますかね😣?!

• 5月23日
まい

私もなりました!
呼吸を意識すればするほどなんか、吸えない!苦しい!となってしまって、、、
お腹の圧迫もあったけどなんか意識かな?と思ってました。食べてる時とかDVD見てる時とか忘れてる時はなんでもないのに寝ようとするとそうなったりしてしまって、、、

気を紛らわせて見てください!

• みっきー

みっきー

わかります!!息苦しくて、呼吸意識してしまって尚更…ってことが度々です😥💦
    眠ってしまっても、呼吸が止まるような感覚で飛び起きるので赤ちゃんが心配です😭😭
    寝ようとするとき、どうやって気を紛らわせていましたか😣??

• 5月23日
  • まい

まい

とりあえずクッション使ってシムスの体位しながら旦那とおしゃべりしたり、テレビ見たりしてなんとか紛らわせて寝ました!あとは眠い思ってから横になりました!眠くないのに横になると苦しくてしょうがないので、、、

赤ちゃん元気に産まれてきました!なんとか眠れますように、、、

• 5月23日
  • みっきー

みっきー

ありがとうございます😊
    クッションで私も試してみます😣💦
    赤ちゃんが元気に産まれてきたと聞いて凄く安心しました😊💓
    ご出産お疲れ様でした✨
    ありがとうございます😭✨

• 5月23日
ちっちきちー

私も最近息苦しさがすごくて困ってます😣ひゅるりさんと同じように、寝ている時に息苦しくて起きる事もあります😥
仕事をしてる時もただ座っているだけなのに息苦しさが出てきたり😵

血圧とか高かったりしますか??
普段こんな経験ないので心配になっちゃいますよね😥
明日健診なので先生に相談してみるつもりです😞

• みっきー

みっきー

やはり妊娠の影響ですよね😥?
    私は今は普段座っていたりするときは大丈夫なのですが、寝るときになると苦しくて眠れずです…😭💦
    血圧は逆に低くて、妊娠中でも上が100いくかいかないかなんです😥
    私も明日健診です🤣✨
    先生に相談してみます!!

• 5月23日
ままり

私も横になると息苦しくなり、夜中に起きる事があります💦
寝つきは悪いし、寝てもすぐ苦しくて目が覚めたり…辛いですね😧
やはりお腹に圧迫されてるせいだと思います。
体を少し起こして寝ると改善しました🙋(枕を高くしたり、クッションを使いました)
今はソファーで体を起こしたまま寝てることが増えました❗

あと少しの辛抱ですので、お互いがんばりましょ👶💕

• みっきー

みっきー

やはり妊娠の影響なんですね😣
    3日前までは切迫早産で入院していて、その時は息苦しさなんてなかったのですが、帰ってきてから急にで、今思えば病院では少しベッドをリクライニングで上体上げていたから、ならなかったんですかね😅
    クッションで上体少し上げてみます💦
    お互いもう少しですね✨
    出産頑張りましょうね😊💓

• 5月23日