※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
妊娠・出産

赤ちゃんのお肌にワセリンを使っている方いますか?母乳をあげているので、全身に保湿したいです。

おはようございます。
赤ちゃんのお肌にベビーワセリン、又は白色ワセリン、又は青いフタのヴァセリンどちらかご使用されてるかたいらっしゃいますか??
母乳あげてるので、ままの私自身も保湿として全身に使いたいです。

コメント

みし

赤ちゃんにはベビーワセリン、私には青い蓋のワセリンを使ってます( ・ᴗ・ )

• ちかちん☆

ちかちん☆

コメントありがとうございます

わけてるんですね。それのが安心ですね。
    あまり神経質になるのよくないですが、ワセリン塗った手で赤ちゃん触ったら多少お口に触れたり母乳あげてるときに影響ないかちょっと心配ですが、影響はきっとないですよね

• 11月5日
憂子

うちは子どもも大人もこれを使ってます(*^^*)

• ちかちん☆

ちかちん☆

こんにちは。コメントありがとうございます。
    薬局で見かけます
    ね!

ヴァセリンとどう違うのでしょうか?
    ワセリンは顔や身体、赤ちゃんも大人も使って大丈夫でしょうか?

• 11月5日
  • 憂子

憂子

白色ワセリンは、ヴァセリンの不純物を取り除いたものらしいですよ♪
    なので、赤ちゃんには白色ワセリンがいいみたいです(*^^*)

• 11月5日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

そうなんですね。おくっていただいた写真のワセリンが、白色ワセリンですか?

• 11月5日
  • 憂子

憂子

そうです(*^^*)

• 11月5日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

ありがとうございます。

• 11月5日
おひさまさんさん

私は助産師さんに勧められた白色ワセリン使っていますよ。
赤ちゃんにも使えるしお母さんにも使えるから便利だそうです。
乳輪ケアや、赤ちゃんのオムツ替えの時にお尻に塗ってあげるとかぶれないそうです🎶