※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
お仕事

育休後退職し、書類が届かず。ハロワークに行く際の必要書類や退職後の対応について相談。

5/10付で育休後復帰せずに退職しました。
やむおえない理由で復帰できず、それもわかった上で
会社も育休を取らせてくれての円満退職となりました。

育休中に県外に引っ越したため、会社とは電話のやりとりになります。
そこで、
退職して10日以上経ちましたが書類を送ると言われてから
会社から書類が届かないので連絡しようかと思っています。
どんな書類が届くのかは分からないのですが、どのような書類が届くのでしょうか?

離職届け
雇用保険被保険者証
源泉徴収
健康保険被保険者資格喪失証明書
が必要なのですがこれが届くのでしょうか?

あと、ハロワークに行く予定なのですが
離職届けの他に退職証明書や在籍期間証明書などは必要ですか?

その他、退職後にやるべき事はありますか?

コメント

deleted user

会社の保険証は返しましたか?

私は離職票、雇用保険被保険者証が届きました。
前年度の収入があれば、源泉徴収も届くのかな?

ハローワークへは届いた書類2点だけで大丈夫でした😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    退職後、健康保険をどうするかによってやることも変わると思います!

    • 5月23日
  • ibu

    ibu

    コメントありがとうございます!
    保険証は10日に郵送でおくりました!
    退職してからどれくらいで離職届けなど
    届きましたか??

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事務の人がインフルエンザにかかった、とかで2週間くらいかかりました😭

    • 5月23日
  • ibu

    ibu

    そうなんですね💦
    うちの会社の事務の方も遅れる事がおおくて💦
    2週間もかかると焦りますね😨

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手続き早くしたいし、1日でも早く来てほしいですょね💦
    保険証ないよも不安だし😱
    そー言えば!!!
    私は社長の奥さんと仲良かったので、10日くらい経った頃に聞きましたww

    • 5月23日
  • ibu

    ibu

    そうなんですよ💦
    保険証ないのが1番怖いんです😖
    ハロワークもギリギリになるし
    1日でも早く来て欲しいです😭
    やっぱ10日経っても来ないようなら聞きますよね!
    私も明日聞いてみようと思います😣

    • 5月23日