※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

簡単に出来て1歳半位の子供でも安心して食べられるような魚料理ってあり…

簡単に出来て1歳半位の子供でも安心して食べられるような魚料理ってありますか?
肉料理は色々ありますが、魚はレパートリーが少なくて、市販ものだとしょっぱさと骨が気になります💨

コメント

伊織

刺身用か切り身を野菜やきのこと一緒にホイル焼きorフライパンで蒸すのをよくやります〜(°▽°)

• なぎさ

なぎさ

ホイル焼きは、そういえば最近してなかったです😃
    蒸したり、野菜も摂れて良いですね✨

• 5月23日
りん

刺身の魚を照り焼き、唐揚げ、煮物、ホイル焼きなどにしてあげてます!あとしらすの炊き込みご飯もよくやります!マグロ、ブリ、ハマチ、鮭、シラス、鯛をよく使います☺週1くらいでその時安い刺身を買ってます☺

• なぎさ

なぎさ

刺身用の魚の照り焼きなど色々ありましたね😃💦
    しらす好きなので、炊き込みご飯もありですね🎵ハマチとか最近よく見かけるので、湯通ししてポン酢とか食べてくれるかな!?

• 5月23日
ももたろう

骨なしサバ、骨なしアジなど売ってたらそれつかったりします!

• なぎさ

なぎさ

骨なしのお魚なかなか見ないんですが、骨なしのさばの味噌煮とかたまに買ったりします😃💦

• 5月23日
  • ももたろう

ももたろう

スーパーにもよるんですかね〜
    あとは、鮭とかも割と場所選べば骨が取りやすいところもありますよー!

開いてある干物とかは取りやすいですよねー!アジ、ホッケ、サンマ!片方ベリベリってとってしまえば、割と骨なかったり。

あとは、お刺身とかしかないですね!

100均で骨取りのピンセット売ってるので使うと取るとき楽チンですよー!

• 5月23日