※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAM
子育て・グッズ

10ヶ月の息子にバナナを与えたら口が赤くなりました。他のお子さんは加熱せずにあげていますか?

10ヶ月の息子に与えるバナナなんですが、離乳食開始期に1度加熱して与えたところ口が少し赤くなったので今までやめてたんですが、また食べさせてみようと思っています。
同じ月齢のお子さんがいる方、バナナは加熱せずそのままあげていますか?😄

コメント

バナナは加熱した事ないですよ(^○^)

• CHAM

CHAM

そうなんですね😄
    初めてあげたとき、レンジで加熱して食べさせたもので💦
    そのまま食べさせてみます☺︎︎
    切ってますか?そのまま丸かじりですか?😄

• 5月23日

退会ユーザー

スプーンで1口ずつ口へ入れてます😂
    うちのはまだ歯もなく、食いしん坊すぎて丸かじりだと喉に詰まらせそうで(笑)

• 5月23日
  • CHAM

CHAM

まだ歯が生えてないんですね😊
    これから生えてくるとどんどん出てきますよ👏
    喉の詰まらせは心配ですよね😭

• 5月23日
♡ゆずゆず♡

うちは加熱せずそのままあげてます(*´ω`*)つかみ食べの練習としてそのまま丸かじりです😂

• CHAM

CHAM

つかみ食べうちもそろそろさせようと思ってるところです😄練習に少しずつ、食べさせてもいいかもですね✨

• 5月23日
えみみ

最初は加熱してあげていましたが、今はそのまま輪切りにしてつかみ食べさせています( ・ᴗ・ )
加熱した方がアレルゲンは減るみたいですよ。

• CHAM

CHAM

輪切りでつかみ食べしてるんですね😊
    うちもそろそろ、つかみ食べさせたいのでさせてみます!
    アレルゲンは、加熱した方がいいって言いますよね😄

• 5月23日
  • えみみ

えみみ

特に南国系のフルーツってアレルギー発症率が高いみたいですもんね💧
    バナナは甘いし栄養素も高いからつかみ食べもお手軽で良いです( ・ᴗ・ )

• 5月23日