※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

離婚覚悟で4日前くらいに家を出ました。旦那はなぜ私が家を出たか詳しく…

離婚覚悟で4日前くらいに家を出ました。

旦那はなぜ私が家を出たか詳しく知らず
家を出て何日か経って落ち着いてから長文にまとめ、
今まで悩んできた事など伝えました。

(内容はDV、モラハラです。)

送ってからは
ごめん、心の底から反省してる、
(些細な事で)もう怒らないようにする
お願いだから帰ってきて
など色々返事返してないのにどんどん来てます。

子供に会いたい会いたいともしつこいです。

私も今はあんまり関わりたくなくて
しばらく放っておいてほしいとも伝えたんですけど、

「俺が全て悪いわけじゃないのに、
子供にも会わせて貰えないのはあんまりじゃない?」
とか来てます😓
来週は俺が見るから。(子供を)
とか…

母乳もまだ毎食後に欲しがるくらいなのにまず無理ですよね。とゆーかそうじゃなくても無理ですが😅
まず会いたくないですし。

もう、どう返事していいのか
どうしたらいいか、とりあえず放っておくとしか
今は答えが出ません💧

何か第三者の方から
アドバイスやなんでもいいのでコメントほしいです😓

色々言われても戻ろうかな、、とか
そんな気分にはまずなれないです
精神的苦痛を与えられて
色々考えて覚悟して家を出たんですから……。

コメント

えり

反省してるとは言っても、DV、モラハラって治らないと思います😢いろいろ言われて戻ってしまうのは楽だと思いますが…またmeさんがツラい思いをしてしまうのではないかと心配です💦
meさんと娘ちゃんの幸せを願います✨
第三者、何も知らないのにコメント失礼しました😓

DVモラハラする人とは、絶対に戻らない方がいいですよ!
今逃げてるのが本当にチャンスだと思います!いくら優しい言葉で引き止めてきても騙されないで欲しいです(`;ω;´)

🌿

もう怒らないようにする。
っていい方がそもそも自分に言い聞かせてるだけだと思います。
俺が全て悪いわけじゃないのに。の発言も明らかに自分勝手ですよね。

DVやモラハラはされてる側は
何しても抑えれませんよね。

覚悟されたのであれば、もう離婚をオススメします…。

私の中でDVやモラハラだけは許せないし離婚の理由第1位です!

今までよく我慢して、耐えてきましたね😭辛かったですよね。
もうこれからは楽な方を選んでください…

Riiiii☺︎

そうやって言って、戻ったらまた同じことの繰り返し。のような気がします!
DVする人てそーですよね💦
結局治らないし変わらないし。
離婚覚悟で出てきたなら、そう伝えて話し合いしてはどうですか?😫💦

るいにゃん

戻らなていいと思いますが、放っておいても離婚は出来ないので、離婚について話はしたほうがいいですよ!
すんなりまとまらない場合は調停とかになると思うので💦
慰謝料や養育費、親権等、きちんとしなければならないことが山ほどあるので!

主様はこの先どうしたいとか明確な計画がありますか?
例えば、ご主人と離婚して子供と2人で生きていきたいと願うのでしたら、その為に主様がやらなければならない事が沢山あります。
まずは離婚へ向けてご主人とキチンと話し合う事。お子様の親権、財産分与、養育費の支払い等話し合う事は山積みです。
更にお子様と住む家や主様自身のお仕事、お仕事中のお子様の預け先の事等をご自分で考えなければなりません。
少々キツイ事を申し上げますが、逃げたい気持ちは分かります。ですが、お子様の為に逃げてばかりではいけませんよ。DVが怖いのでしたらどこかのファミレスで会って話し合うのが良いです。
まずは主様の気持ちを根気強く伝えてどれだけ辛かったか、これから主様はどうしたいか理解してもらわないとですよ。
その上でご主人の意見も聞いて、お互いにこれからどうしていくかを話し合ってみてください。
もし話し合いにご主人が応じないのであれば、家庭裁判所に申し立てを起こして離婚協議に踏み切ってもいいと思います。

たも

DVは急に相手が苛立って、meさんを殴ったり感じですか?怪我はないですか?
お子さんは大丈夫ですか??(>_<)
性格の不一致などが原因なら話し合いも大切ですが、
私見ですが、DVは治らないと思いますし、どんなに謝ってきても、とにかく離れるべきと思います。
もしも、実際meさんにも悪い所があったとして、それに対して相手が怒ったのだとしても、手を出すのはおかしいです。
話し合えばいいのに、それができず、DVに走るのは病気です。

私は子どものために、万が一不倫されたり性格の不一致が起きても絶対に離婚しないと決めていますが、DVだけは自分にも子どもにもデメリットが大きすぎるため、離婚すると思います。
ただ、離婚される前に、経済的なことや、子育ての援助を周りにしてくれる方がいるか(実家など)などもきちんと考え、DVやモラハラの慰謝料や養育費は貰えるかなども調べ準備する必要もあるかと思います。

ゆん

どんな理由があっても、DVは許しちゃいけないと思います!絶対に繰り返すし、いつか子どもにも手が上がる気がします。meさん、お子さんを守る為にも離れる方がいい気がします。

tatata

そんなに、反省してるならカウンセリング行って?って言うのはいかがですか?
2人の子どもがいる以上縁を完全に切るのは難しいので
多少でも改善が見込めたら離婚後の面会の苦痛が少しでも減るかもしれませんよ

ぐでまま

モラハラ夫は自分は悪くないって思いやすいので、そのうち脅しが入るかも知れません。離婚を考えているのであれば早めに法テラスなどに行って相談した方がいいです。
あと、帰っちゃだめです。
モラハラ夫は口が達者なので、meさんが悪く言われるかも知れませんが、毅然な態度でいてくださいね。

いちご🍓

前の人がDVとかがすごくて
もうしないもうしないってゆっても
約束してもそこは何も変わらなかったので
ほんとにそーゆー所は変わらないんだなって思い知らされました

戻っても絶対おなじだし子供さんも心配なので
もう離婚覚悟なのであれば戻らない方がいいと思います

me

まとめてでごめんなさい😣
こんなに多くの方からコメント
いただけると思わず
とても有り難く思いました(><)
第三者の目線からいろいろコメント頂いて、色々参考になります!
もう少し時間をかけてゆっくり今後のこと考えたいと思います。
本当にありがとうございます😣