※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
子育て・グッズ

予防接種の記載に不満があり、病院を変えようか悩んでいます。

先程質問したばかりですが、失礼します💦
予防注射の同時接種は腕と足にしましたか?
私のとこは右腕2ヶ所、左腕2ヶ所でした。。
周りからは足にも打つと聞いていたので、あれ?って感じでしたが先生によって違うのかな〜くらいにしか思いませんでした。
先程の質問と重複してしまいますが、母子手帳の予防接種欄にはどこに打ったのかが記載されていません。
品番シールと病院、先生の名前だけです。
他の方は右上とか書いてあるみたいなのですが記載がないのです💦
私が行っている小児科はいつも空いていて、まだ他のご家族と会ったことがありません。。
最初は空いててラッキーとか風邪うつされないから良かった〜なんて思っていましたが、逆に不信感を覚えます。

今は3回目までの予防接種を終えましたが、今後病院を変えようかどうか悩んでいます😭

コメント

ちぃちゃんママ

私のところは、右腕左腕に2箇所ずつ、母子手帳にも記載されてました!

  • ひひママ

    ひひママ

    やはり記載されてるんですね💦
    記載されてると後から見返した時に分かりやすくていいですよね👀

    • 5月23日
りーちゃん

足にされたことないです!

  • ひひママ

    ひひママ

    同じですね💦
    きっと先生によって違うんですね😅

    • 5月23日
deleted user

うちは、両腕、両足それぞれてした!
母子手帳には打った場所も書かれてますよ(^○^)

  • ひひママ

    ひひママ

    そうですよね💦
    足には打たないにしても何故母子手帳に打った場所の記載がないのか不思議です😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院や先生によっても違うのかもしれませんね!
    それにしても空いてるって羨ましいです😂
    予防接種の時間は決められてますが
    風邪とかの子も普通に来てるので
    毎回冷や冷やです(^◇^;)

    • 5月23日
deleted user

足はないです(・∀・)右手、左手に何本ずつか打たれましたよ✨

  • ひひママ

    ひひママ

    同じですね👀
    母子手帳に打った場所の記載はありましたか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    記載は右、左に○をつけてどちらに打ったかわかるようになってます(・∀・)

    • 5月23日
Riiiii☺︎

3本接種したときは右手1左手1足1で打ちました。3本以上一緒に同時接種したことないです💦
ちなみに母子手帳には打った箇所は書かれたことないです。

先生にもよるのかもですね😫

  • ひひママ

    ひひママ

    打った箇所書かれてないんですね👀
    同じような方がいて安心しました💦
    やはり先生によって違うんですかね😔

    • 5月23日
まーもーめー

うちも3ヶ月で4本同時打ちした時は左腕右腕に2本ずつでした( ´∀`)

  • ひひママ

    ひひママ

    同じですね👀
    先生によって打つ場所も違うんですね😅

    • 5月23日
パンチ

おはようございます😊私の病院は腕で母子手帳に何処に注射したか記載されてました。私の友達は足に注射したと言われたけど病院それぞれなんでしょうね…💦

  • ひひママ

    ひひママ

    病気によって違うことが分かり安心しました😊
    お返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 6月14日
ひま

同じ病院で3回打ちましたが
先生が3回とも違って
1回目
両腕、片足、記載あり
私が膝に乗せて注射
2回目
両腕、両足、記載なし
ベットに寝かせて注射
3回目
両腕(片腕2箇所)、記載あり
私が膝に乗せて注射
でした!
先生によりけりなのかなと!!

私も毎回、やり方が違うので困惑です(笑)

  • ひひママ

    ひひママ

    ご丁寧にありがとうございます💓
    同じ病院でも先生によって違うんですね👀
    こちらとしては困惑しますよね😅
    お返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 6月14日