※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D.ma♡
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が泣き方が弱くて心配。病院に相談し、他に症状がなければ様子見てと言われた。明日の健診で診てもらうか、今日病院に行くか悩んでいる。外出の負担も考えています。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の娘が、昨日の朝方から泣き方が弱くって迫力がないので心配です(*_*)
母乳もよく飲むし、ニコニコ笑っていて泣き方以外はいつもと同じなんですが、気になって
かかりつけの病院に電話したところ、他に症状がなければ様子見てと言われました。
今日はおなかが減っても指をしゃぶるだけで、あまり泣かないし💦
あした2ヶ月健診なのでそのときに診てもらうか、今日中に病院に行った方がいいのか迷っています。
2日連続で外出するのも2ヶ月の子供にとっては負担になりそうだし、あした診てもらうので良ければあしたにしようと思います。
同じ経験された方いますか(*_*)??

コメント

skyg

機嫌がいいなら大丈夫なのでは??赤ちゃんだって気分によって泣き方が変わったり、乾燥してたりで声が変わったりもしますよ

• D.ma♡

D.ma♡

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!
    初めての子でいつもとちょっと違うと心配になってしまって💦
    機嫌は良さそうなので、加湿してみます( Ü )

• 11月5日
めあり3

そのお気持ち
すごーーーく
すごーーく分かります。

初めから赤ちゃんの事無条件で愛せる母親って少ないみたいですよ。
だって、赤ちゃんって可愛いだけじゃやないですよね。
赤ちゃん泣くしかできないし、24時間体制のお世話なのに、無反応で誰からも何の見返りもない。
私もママにならければ、こんなに毎日辛くて泣かなくていいのに。。。って最悪なことばかり考えてました。

赤ちゃんも人格をもった自分とは異なる人間。母親だって、人を愛するのに時間がかかってもおかしくないと思いますよ。
今赤ちゃんに愛情を感じられなくても大丈夫です。

忙しい日々をクタクタになりつつ過ごしていくなかで、
赤ちゃんの事を知れば知る程、成長を見れば見る程、どんどん愛情が湧いてきます。

3ヶ月までは我慢するしかない!そしたら楽になるし、喜びも沢山あるからって色んな人に言われて、毎日カレンダーみて、「頑張れ私」っと励ましてます。

絶対に赤ちゃんとの生活に慣れる日がきます。産後のホルモンも精神面に大きく関係してると思います。
でも時間が解決してくれます。