※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキッペ
子育て・グッズ

稲美町か加古川市の保育園に通わせている方、連絡帳はありますか?特に稲美町の方、0歳児クラスについて教えてください。

兵庫県の稲美町か加古川市の保育園にお子さん通わせてる方連絡帳ありましたか??とくに稲美町の方どうですか??0歳児クラスなんですが。

コメント

☆みぃまま☆

播磨町ですが、ありましたよ!

• サキッペ

サキッペ

返信ありがとうございます。やっぱりあるんですね。うちのところはなくて出席簿だけなんですが。なんででしょうか?

• 5月23日
  • ☆みぃまま☆

☆みぃまま☆

保育園の方針でしょうが、0歳児で無いのは不安ですよね(>_<)
    家での様子、便の状況、園での生活、食事の状況など、簡単でも毎日の様子を情報交換して欲しいです。。
    上の娘は、1歳から保育園に行ってますが、初めの1年は連絡帳がありました!

• 5月23日
  • サキッペ

サキッペ

そうなんですよ。とくに便の様子が知りたくて。あまり保育士さんに聞いたら嫌な顔とかされたらどうなのかと思いまして。一度聞いてみようとは思ってます。

• 5月24日
とまと

加古川市です。1歳児クラスですがありますよ〜😄うちの園は、未満児まではノートがあり、3歳からは、ノートがなくなります😊

• サキッペ

サキッペ

返信ありがとうございます。やっぱり話せない分連絡帳は欲しいです。保育士さんにはいいにくいですが。

• 5月24日
  • とまと

とまと

お気持ちわかります…😭
    園での様子気になりますよね!私も先生によって違いますが、降園の時に先生からお話ししてくれたり聞いてみたりしてます…笑
    排便があったりは、口頭で言ってくれてます。後は玄関にクラス事の様子を書いてあるのをみたりしてます。どんどん気になる事聞いてみるのもいいと思いますよ♡

• 5月24日
サキッペ

降園時は違う先生だったりで聞きそびれちゃいます。😢
頑張って聞いてみようと思います。
保育園によって色々なんですね。😀