※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について悩んでいます。抱っこしないと泣き止まず、抱っこし続けるのも疲れる。周囲の意見に迷っています。

赤ちゃんの背中スイッチと抱き癖について。

息子は夜は1人で5時間ぐっすり寝てくれる子なのですが、
昼は1人では全く寝てくれません💔

抱っこしてると5分もせずに寝るのに
置いたら即大泣きされます😭
1時間放置してみましたがずーっと泣き続け
声が枯れてきたので可哀想になって諦めました🤦‍♂️

義父や旦那、近所のおばあさん、親戚のおばさん等には
赤ちゃんなんかギャン泣きでも泣かせておけばよい、
抱き癖がつくだけだからと言われますが
そんなもんなんですか...??

助産師さんには、
1歳未満で保育園に入れて共働きなら
今のうちにどんどん抱っこしてあげましょ!
今の時期は信頼関係構築のためにも抱っこしてあげていいのよ!って言われました😥

抱っこするなと言われるのもストレスだし、
一日中抱っこしてるのも疲れます💦
みなさんどうしてますか😭?

コメント

あゆ

ほどよく放置してますよ(* ´ ˘ ` *)
家事とかしてる間は泣かせて区切りがいいとこで抱っこしての繰り返しです( ˙ᵕ˙ )

はな

抱き癖がつくというのは昔の考えみたいですよ💦
いまは沢山抱っこしてあげましょう!と言われてますよね😊✨

1ヶ月で夜に5時間も寝てくれるなんて、お母さん想いのお子さんじゃないですか😌
1ヶ月の頃なんてずっと抱っこしてましたよ!
今も夜は寝ますが、昼間は抱っこでしか寝ないので、1時間でも2時間でもずっと抱っこしてます😂😂

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは一日中抱っこですよ♡

ママリン

抱き癖つくって昔の話ですよね😅
たくさん抱っこしてあげてくださいって言われましたし、こんなに抱っこ出来るの今しかないですよー!
(人にもよりますが)うちの子はズリバイするようになってから、抱っこされるの嫌がりますから笑
なんか寂しかったです💦

ちなみに、お母さん世代は、離乳食前に果汁飲ませろとかも言い出すかもしれませんが、それも無視です笑
子育ては日々変わってますからね〜。

アトム

娘も、1ケ月〜3ケ月頃までは夜は布団で寝てくれるけど昼間は抱っこじゃないと寝てくれなかったですよ😂
なんで??って、ずっと思ってたんですが最近は日中も布団で寝てくれるようになりましたよ😊でも、何だか抱っこしなくても寝てくれるようになったらなったで何だか寂しかったですね💦💦
勝手ですよね(笑

私の父親も、抱き癖がつくってよく言ってたけど母親は抱き癖がつくぐらい抱っこしてましたよ(笑