※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

世田谷区の3.4ヶ月健診に行ったことのある方いらっしゃいますか?

世田谷区の3.4ヶ月健診に行ったことのある方いらっしゃいますか?

コメント

ひーちゃん

長女の時行きましたよ!
うろ覚えですが、、、

ここ

行きましたよ〜😊
2ヶ月ほど前に!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

本当ですか!
    私明日なんですけど、hana.miさんが行かれた日は混んでましたか?

• 5月23日
  • ここ

ここ

混んでましたー💦
    早く行った方がいいですよ!
    なんか離乳食の講座?見たいのもやってて、後から来て待ち時間が長い人は先に講座受けてから健診って感じでやってました!

• 5月23日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

やっぱり混むんですね💦
    どのくらい早く行けばいいですかね?😓
    その離乳食の講座というのは必ず受けるものですか?
    あとベビーカーと抱っこ紐、会場までの移動は別として、どっちで行ったほうが楽ですか?

質問攻めですみません😭😭

• 5月23日
ここ

絶対に受けなくてはいけないわけじゃないので、用事ある人は健診終わって帰ってましたよー!
私は受け付け開始より30分後くらいについたんですけど、10人以上もういました💦
ベビーカーは会場のある階じゃないところに置いてって感じでした!
私は雨だったので抱っこ紐で行きましたが、晴れてたらベビーカーで行ったかなって感じです。
健診のとき荷物持ち歩くので!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

みなさん早いですねー😵
    そうなんですね!
    健診のとき荷物持ち歩くってことは、子供は抱っこするから抱っこ紐が邪魔になる感じですか?💦

• 5月23日
  • ここ

ここ

終わり間際も空いてるかもです!
    助産師さんが荷物は手伝ってくれるんですけど、私が行った時は寒くてコートとかもあって抱っこ紐もあって荷物多かったのでベビーカーで良かったかなーと思いました!
    荷物は手伝ってくれるので、待ち時間抱っこより抱っこ紐あった方が落ち着くとかでしたら全然抱っこ紐でいいと思います😊

• 5月23日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

場所によってにもなりそうですが参考になります!!
    ご丁寧にありがとうございました😊✨

• 5月23日