※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠7週で自転車通勤をやめて歩くか迷っています。35分片道、立ち仕事ですが大丈夫でしょうか?

妊娠7週で、自転車通勤をやめて歩こうか迷っています。
歩くと35分片道かかります。
この時期これくらいは大丈夫でしょうか??
ちなみに仕事は立ち仕事です。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

臨月まで普通に自転車も乗ってましたし、普通に生活してました。
まあ、体調体質個人差ありますから、気になるなら病院で確認してみてはいかがでしょうか。

nathuu

安定期入るまではウォーキングなどやめてました💦
お医者さんに相談してから始めてみてはどうですか?

私も自転車通勤していて、妊娠を機に車通勤に変えてもらいました。
本来なら距離的に許可は出ないんですが、妊娠ということで特別にokでした。

歩きも考えたのですが、私も立ち仕事でしかも悪阻も早くからあったので、なるべく通勤で体力使いたくかったです💦

もにか

私は妊娠してから自転車に乗ると息切れしてしまうようになったので、歩ける距離は歩くことにしています😊
同じ立場なら歩くと思いますが、時間に余裕を持って行きます。

ひな

歩くと結構な時間ありますね💦💦

私は最寄り駅まで10分自転車に乗り
埼玉から都内まで電車で1時間
ラッシュで通勤してました
そして仕事は立ち仕事
妊娠10週で出血してしまいました
超高齢の為、流産かと思いましたが
頑張っててくれました
それからは無理を言って仕事を休み
結局はそのまま辞めてしまいました

体調にもよりますし
個人差もありますからなんとも言えませんが
初期はどちらもあまりよくない気がします
私は初期は歩くのが辛かったので
自転車に乗ってましたが
それがいけなかったのかどうかはわかりません

みけ

私も7ヶ月頃まで乗ってましたが、お腹が出始めてから二回も曲がり角でこけてしまった(怪我とかはなく、自転車だけが倒れました)ので、旦那から「産まれるまで自転車乗るな!」と怒られてやめました😅
お腹が出るとバランスとりにくくなるので、それまでは乗ってもいいのかな?と思います。
でもお医者さんによっては自転車駄目って言う人もいるらしいので、一度担当の先生に聞いてみては💦

ぽりん

わたしは6週で仕事のあとショッピングモール内を歩いてただけで、お腹が痛くなり、めまいと動悸を感じて、焦りました💦
人それぞれかもしれませんが、歩くのもあまり無理かけない方がいいかと思います…