※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
子育て・グッズ

子供の靴の収納方法やサイズアウトした靴の処分について相談です。皆さんはどのように収納されていますか?サイズアウトした靴はどうしていますか?

いつもお世話になります。最近子供の靴が増えてきて。ありがたいことにプレゼントされたもので履ける大きさなんです。
我が家の下駄箱は小さく、すでに大人の靴で一杯でデッドスペースも無く、よくある一足の幅で二足おける斜めになっている収納グッズも使えない高さです😭
今は、狭い玄関たたきに並べてますが見栄えも悪く、靴も汚れそうでストレスです。皆さんどんな風に収納されてますか?できれば、靴は家の中には入れたくなくて玄関の近くで収めたいと、思ってます。
賃貸でなにか工夫されている方いらっしゃいましたら教えてください。

あと、別件で。子供のサイズアウトした靴って皆さんどうされてますか?

コメント

まままり

賃貸のお友達の家に行くと高さのある下駄箱を使っているところが多いです!枠だけ作ったってお友達もいます!買うより安いって言っていました(*´ω`*)

サイズアウトしたものは、うちは2人目以降の予定がないので処分しています😊ファーストシューズだけ残してあります!

• 草陽

草陽

二人暮らしの時に買った靴箱で、そろそろ買い替えときなんですかね…
    DIYするなんて凄いなー☺一度、簡単に出来ないか考えてみます❗ありがとうございました。

• 5月23日

玄関の入り口の上とかに突っ張り棚を設置して子供の靴置いてます!

こういう棚置ける場所があれば試してみてください❤️

• 草陽

草陽

写真付で有難うございます☺突っ張り棒❕考えてませんでした🎵
    色々とアイディア浮かびました✨
    回答ありがとうございました。

• 5月23日