※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

2カ月の娘のミルクの時間調整に困っています。寝かしつけの時間に合わせて朝の起床時間を決める人はいますか?

完ミで2カ月の娘を育てています。
夜最後のミルクをだいたい20:30頃になるように調整しているのですが、朝起きる時間によっては、3時間おきでは時間が合わず、15分ずつくらいミルクの間隔を短くしたり、お昼寝の時間で調整したりしています。

みなさんは、寝かしつけの時間に合わせて、朝起こす時間を決めたりしていますか?

コメント

moyu

朝起こす時間を決めると、自然に寝る時間もだいたい一緒にならないですかね?
寝つけなかったとしても、なるべく同じ時間に起こすようにしています😊
でも、それをし始めたのは、3ヵ月は過ぎてからだったと思います。
2ヵ月くらいのときは、夜はなるべく早めに寝かせるようにはしましたが、本人のペースに合わせていました💡

• モナ

モナ

そうですね!起こす時間を決めると、寝る時間も一緒になりますよね👶
    今は娘が起きるまでは好きなだけ寝かせているので、みなさんはどうしているのかなぁと思って聞いてみました😉

• 5月23日
  • moyu

moyu

そうですね✨
    うちは、生活リズムがついてくる頃から、朝起きる時間だけ決めるようにしました😊

• 5月23日