※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmama❤︎
子育て・グッズ

6ヶ月の息子は離乳食を食べるのが好きで、最近保育園で食べ残すことがある。保育園の離乳食が合わないのか、家で食べている離乳食を伝えるべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

6ヶ月の息子の離乳食についてなんですが
うちの息子は4ヶ月の初めで歯が生えてきて段々ヨダレだらだら大人の食べ物をガン見して口を、もぐもぐしていたので4ヶ月後半から試しに初期の離乳食を作りあたえたらバクバク食べました。
それから5ヶ月になって歯が2本生えてきて3本になり少し硬くても食べてくれるかな?と思い歯茎で潰せる硬さのをやったら上手に食べてくれました!
特に便秘にもならずこのままこれでいいかな?と思いしてました!
5ヶ月後半からは和光堂の7ヶ月用の売られてる離乳食を食べさせたらこれもむせる事なく上手に食べてくれたのでそこから今現在その離乳食シリーズを食べてます!

最近保育園が始まり
保育園でも離乳食を食べさせてもらってるのですが
ん〜(~_~;)って顔をして食べて残したそうですヽ(´o`;
うちではまず残す事はしないくらいご飯が大好きです!
保育園の離乳食がすりつぶしの離乳食でそれが嫌で食べないのかな?とも思いましたヽ(´o`;
一応家でこう言った離乳食を与えてるって伝えておいた方がいいんですかね?ヽ(´o`;
それとも様子見でも大丈夫ですかね?(T ^ T)

コメント

fukanegon126

不安なら話しやすい先生に相談してみたらいいとおもいますよ!
もしかしたら薄味が嫌なのかもしれないですね。
七ヶ月用ならちょっと味がついてたかな?

うちは反対に保育園でよく食べるのに家ではあんまりでした。。。
そんなに母の手作りはまずいのか、と思いましたよ^_^;

忍

家での離乳食を伝えた方がいいんじゃないかと私は思いますよ?(^o^)赤ちゃんそれぞれだし、早めに離乳食を食べることができる子もいればなかなか慣れなくて難しい子もいるし、赤ちゃんに合わせてあげればいいと思いますよ(^o^)