※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、離乳食を始める検討中。皆さんの食事や授乳スケジュールはどうですか?

完母で、生後9ヶ月になります。
離乳食はまだ二回食です。
ご飯飲み込んで食べていたので、遅らせていました😓そろそろ10ヶ月になるし、ちゃんと噛めているので始めようと検討しています。
皆さんの、ご飯とおっぱいや、ミルクのスケジュールはどうされていますか?>_<

コメント

me

10ヶ月と2日です。
8時→離乳食、ミルク140
12時半→離乳食、ミルク140
17時半→離乳食、ミルク140
21時→ミルク200
寝起きと口元が寂しい時は母乳あげてます♡あまりでませんが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
夜間断乳済みです!

• アラレ

アラレ

ありがとうございます😁
    12時から5時までの間にあげたりしてますか??|ω・)
    夜間断乳羨ましいです😓まだ、完了してません😢

• 5月23日
  • me

me

甘えてきたらあげてますよー♡
    けど眠ってる時間が長いので寝る前にあげる感じですねぇ(o^^o)

• 5月23日
  • アラレ

アラレ

なるほど、、ちょっと甘えくるの可愛いですね💖
    参考にさせて頂きます(*´ω`*)

• 5月23日
まみ

完母で生後10ヶ月の男の子がいます。
離乳食は一応3回ですがかなりムラありでしっかり食べてくれるのは夜ご飯だけです😓
うちも中々噛んでる様子がなく、たまごボーロをおやつとしてあげていたら徐々に噛んでるかな〜って感じです。あとはご飯を食べてる時にモグモグゴックンよーっと言っています。本人はその仕草が面白いのかモグモグ飛ばしてゴックンして笑っていますが笑

あと授乳ですが回数全く関係なくほしい時にあげています。寂しくなった時や甘えたくなった時によく飲みに来てくれて嬉しいのかギューっと抱きしめてくれるのが可愛くて甘々ですが1日6回はあげています。少し吸ってすぐに離れて行く時もありますが、笑。
なにも参考にならずにすみません。🙇‍♀️
離乳食の本も買って最初は頑張ろうと思ってたけど無理矢理授乳回数を減らすのは無理でした😓

• アラレ

アラレ

ありがとうございます😁
    まだ、卵もちゃんと食べれてないので卵ボーロもチャレンジしなければ、、(;゜0゜)
    私も、6回とかあげちゃってます😓
    可愛いー!けど、外出しづらいー、どうしよー(;゜0゜)って悩んでた所です🙇‍♂️

• 5月23日
  • まみ

まみ

たしかに外出しづらいですね😅でも外に出ると色んな物や人を目で追うのに必死になってしばらくおっぱいのこと忘れてくれています😂
    ランチに行くなら一緒にベビーフードを食べさせたり、少し長めの外出であれば麦茶やおやつでお腹を満たしてもらっています^ ^
    あとは授乳室がどこにあるのか必ず探してから出かけるようにしています^ ^

• 5月24日
かめら

うちの子も噛むときもあるのですが、まだあまりうまく噛めないようで、まだお粥の2回食です。
7時 離乳食+ミルク200
12時 ミルク200
17時 離乳食+ミルク200
21時 ミルク200
うちもそろそろ10ヶ月来るので三回食かなぁ、ミルク減らした方が良いのかなぁと悩み中ですが、元気で育ってますし、マイペースでも良いのかなぁと(^^;;

• アラレ

アラレ

朝、早いですね(;゜0゜)我が家、起床時間が遅めで、起きなければ🙇‍♂️
    21時以降は、ミルク飲んだりされていますか??🍼

• 5月23日
  • かめら

かめら

いやいや、うちも遅いときありますよ(^^;;最近、日が高くなって早起きになったのか起こされちゃって苦笑
    夜のミルクはずれて21時以降になることも割とあります。お腹すいても泣かないので、忘れそうになっちゃうこともあります💦寝ちゃったら、最後のミルクはあげない時も。
    なかなかタイムスケジュール通りにはいかないですよね😅

• 5月23日
  • アラレ

アラレ

起こされます!えーもっと寝ようよーってなりますが、目がギンギンで、起きます🙇‍♂️我が家10時以降に夜は上げてます😓遅いかなぁー、、参考にさせて頂きます(*^m^*)

• 5月23日
  • かめら

かめら

うちもついこないだまで10時以降が多かったですよ。と言うか、ひょっとして要らない?って思うことも(^^;;
    早起きしたら、だんだんとズレて行ったかなぁ。参考になったら嬉しいです😊

• 5月23日
あーたん

もうすぐ10ヶ月の完母です

7時前後起床 母乳
8時半 離乳食 朝はあまり食べません
10時 母乳 お昼寝を1時間くらいします
12時半 離乳食
3時 母乳 お昼寝長いと2時間
5時半 離乳食
8時 母乳で就寝
3時ごろ 母乳

だいたいこんな感じです

食べムラや遊び食べが出てきてます

おっぱいはデザート感覚のようです笑

• アラレ

アラレ

タイムスケジュールありがとうございます😁離乳食後は物足りなさそうにしてますか??我が家、離乳食後は、普通にしているので、母乳あげなくてもいいのかな?どうなのかなぁと悩んでいます😓

• 5月23日
あーたん

眠くないときにおっぱいをあげると噛むんですよね涙
でも最近はおっぱいを見せて飛びついてきたらあげるようにしたら噛まれることが減りました〜

離乳食後におっぱいみせても素知らぬ顔してるのであげていません!

• アラレ

アラレ

ひゃー!!想像ですごく痛くなりました!!歯が生えてたらなおのこと言葉にならない痛さですよね(;゜0゜)

• 5月23日
nya-n.

完ミなので参考になるか分かりませんが...

7時半…離乳食
9時…朝寝
12時…離乳食
15時...昼寝
18時…離乳食
21時半…ミルク220

こんな感じです、今ミルクをどうしようか悩んでて
おやつを全く食べてくれないので
3時にミルク200あげようかなと考えてるところです★

• アラレ

アラレ

ありがとうございます!
    朝寝あるんですね、、
    我が家そんなに寝ないので羨ましいです(,,゚Д゚)
    12時ー18時の間ってお茶とか飲んだりしますか??

• 5月24日
ぱお

7:30
12:00
18:00
に離乳食あげてます!

うちは3回食がなかなか進まず
全然食べてくれなかったので
思い切って断乳しました!
そしたらパクパク食べるようになったので母乳、ミルクはあげてません!

おっぱいあげてた時はゴクゴクのんでましたけどやっぱり離乳の為の食事なので、ご飯たくさん食べて補ってます✌🏻

• アラレ

アラレ

ありがとうございます😁
    断乳した時って、
    ギャンでしたか??
    いつ断乳すればいいのか悩んでいます😓

• 5月24日
  • ぱお

ぱお

ギャン泣きでひたすら後追いしてました😂でも3日くらいしたら落ち着いておっぱいも欲しがらなくなってきたと思います!
    断乳するいいきっかけになったので良かったです❤️

• 5月25日